お祭り大好き!雨神無月後半戦名古屋城利家様祭りじゃー!鍛錬祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんばーんわっしょーーい!!
{13CFC24D-49D9-441F-98F4-AD051D72F795}
此度は、前田利家様に付き従い名古屋城登城!

ひっさびさに名古屋城の平日おもてなしで御座った!


おそらく~


10月頭かの?


ん~、、とにかくひっさびさ!わっしょい!!


おもてなしをしつつ見た名古屋城は、、


若干紅葉始まっておって、、


紅葉、、、


楽しみじゃな~!


いつ見頃を迎えるじゃろか~?


いつかの~?


ん~


太鼓の鍛錬も終え~


腹減ったー


腹減ったー



飯を食べる!!


わっしょーーーーい!!!!



以上!

め~し~
いっぱ~い~
ごは~ん~
めしあがる~
ん~~~む~~~

、、、さてさて、、飯を食べた所で、、
恒例の、本日のおまけの時に御座りますぞー!!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!
此度と前回皆様から募集した質問の中から選定致し、、

本日、第百四十八回目は
伊勢国出身足軽
名古屋おもてなし武将隊
{93D7BAF8-3EA3-4261-AE89-0FA0EB8FBCFC}
此度、哉太郎に致した質問は、、

哉太郎の父と母の名は何じゃ?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。

哉太郎のお答えは、、
 
一、、父、哉郎、母、はる

二、、父、哉助、母、すずめ

三、、父、卓三、母、つる

四、、父、哉二郎、母、ふね

五、、父、踊舞、母、なつ


さあさあわかりますかの?
哉太郎の父と母、、なんと言うだろ?

さあさあ!皆様!
返文(こめんと)じゃ!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様!いつも返文(こんめと)誠にありがとう御座ります!!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!



誠の、、、以上!!!



どんな時でもお祭り騒ぎ
わっしょい一之助