皆の者待ったか?


大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
前回の日記帳の続きと参ろうか。
分からん者は、前のも読め!!!





では、前田慶次とは其の二
{ECC3282D-0FB8-4E7F-8E54-85E22FC11E45}



推して参る!!




問拾六 学歴を教えて下さい!!
学歴??一生勉学しておる!
当世の者達に歴史語りをして
先生として活躍(自分で言う)しておる!


問拾七 自分の長所は?
儂の長所?あり過ぎて…。。。
誰よりも人生が楽しい!
眩しい姿!
格好良い!
大体何でも出来る!
友が多い!
何でも似合う!
最早、儂の為に今があるのかもしれん!


本気目(まじめ)に己のやりたい事を最後までやり抜く強き心!
不屈の精神ってものか。


問拾八 じゃあ短所は?
短所のぅー。
強いて申せば、伴天連語。
横文字が不得手。
あとはじゃな。
頑固な所か。
己が決めた事を曲げぬ心は時に短所となる。
飽き性。
同じ所で待つのは好きではない!
金遣いが荒い。
四百年前から、金子の使い道が荒いと言われ続けた。儂は思った事がないが、周りが煩い
嗚呼!
我儘というものやもしれん。
己で申すのもあれじゃが、若殿だった故に大体何でも家臣がやってくれたな。自分で着替える事も無かったしのぅ。
其の癖が残っておるわ。
ほいで、大名でないことか!
当世は大名好きばかり故、嘗てより知名度が低い。
四百年前は、大名達が引き抜きによぅ来たのにのぅ。
女子が好き!
一人の女子に絞るのはできんのぅ。
四百年前もそうであったな。。。




…?
短所多いな。わっはははは〜
{64A53505-E9FE-4E86-A744-318292718DDB}






問拾九 性格は??
前向きと申すか。ほいで
熱しやすい性質である!
武将隊会一熱い男であろう!
故に、一所懸命な奴は大好きじゃ!





問に廿 これだけは誰にも負けない!!って事はありますか?
格好良さ!
槍術!
六十近くの時は朱槍を振るいては
二十八の首級を挙げた。しかも、殿じゃ。
ふっ。自慢じゃ!




問廿一 今ハマっている事は何?
当世の女子書物。此れは女子力(おなごりき)を上げるに誂え向きぞ。
後はじゃな。
秘密じゃ!ヒヒヒヒヒヒ




問廿二 自分の前世はなんだと思いますか?
おぅー。愉快な質問。
んー。んー。んー。
人ではないか?
光源氏の様な人とか!!!フフフフフフ




問廿三 好きなTV番組は?
からくり箱か!?
おもてなし隊なごや(もう終わったわ!)



問廿四 好きな芸能人は?
阿国
傾奇者になる姿、見事である!





問廿五 じゃぁ嫌いな芸能人は?
おらん!然し乍ら、未だ続くのか此の問答?




問廿六 好きなアーティストは?
何じゃそれ?
前田慶次!(分からん時の必殺技)
あー!分かったぞ!
ボイメン、祭.nine、ボイメン研究生
チームしゃちほこ、SKE48
(全員円盤持っておるぞー!←本人達からの献上品)
{15423879-24B0-4391-ABE1-3CCAE5490419}
名古屋の歌い手達!
KoRocK!!
むむ?
我等も歌出しておるぞ!
名古屋おもてなし武将隊
神戸・清盛隊





問廿七好きな曲は?
不離威騎!


問廿八 好きな言葉は?
信じる道を貫け!
自由!




問廿九 好きな映画は?
絵巻のことか…。
信長協奏曲!(大使務めた)
関ヶ原(同じく)



問三十 好きなスポーツは?
全部!(適当)
{9A1CF953-D59C-48CA-939F-6A0BE4BA4317}






問三十一 好きな本は?
名古屋城検定テキスト本
(皆、名古屋城検定受けよ)
四百年前は源氏物語、伊勢物語




問三十二 好きな色は?
赤と黒
赤此れこそ我が具足の色であり四百年前から変わらぬ好きな色。
黒は名古屋おもてなし武将隊としての象徴色。黒も強者の証色であるがな!



問三十三 好きな食べ物は?
名古屋めし、名古屋めし、
おう!名古屋めし!
味噌は毎日食べておる!



問三十四 嫌いな食べ物は?
そんなものは無い!
食べれる幸せを何だと心得る。




問三十五 好きな科目は?
ははぁー、
分かるぞこれ!
日本史じゃな!



問三十六 嫌いな科目は?
そんなものはない!
学べる環境に感謝せよ!





問三十七 学校は好き?
行った事がない!
足利学校というものが御座ったが
選定されし者のみ行けた学校ぞ。





問三十八 尊敬する人は誰?
尊敬に値する人物は山程おる。
中でもと致すか。
利久の父上様、母上様
我が奥。正虎、花、坂、佐野。
御身城様(景勝公。誰ぞや謙信公と間違えておったな)
九条稙通様、里村紹巴様、古田織部様


武田晴信公を始め武田家臣団筆頭馬場信春公
兼続、信綱、安田能元、幽斎

叔父貴!
{53AF4A5F-71AF-484A-8747-B9AA40AC98CD}




問三十九 あなたの将来の夢は何ですか?
名古屋を世界一の観光都市にする!
名古屋おもてなし武将隊を日の本全土に轟かす武将隊にする!
{8E2EE8F4-254C-4B8C-BAFD-3CC00684C1A9}




問四十 人生やり直せるなら何歳からやり直したい?
ほー。愉快な問であるな。
やり直せるならか。
考えた事もない。
我は反省はするが、後悔する様な
人の道は歩んでおらぬ!


やり直す等あり得ぬこと。
常に全力で生きておる今が一番。
以上!









さてさて。漸く終いか。
長かったな。此の問答。
然し乍ら皆楽しめたか?
ちぃとは我のこと知れたか?
己が事を話すのは恥ずかしい事故
中々城でも話さぬ。
然し乍ら、最近城に登城する様になった者も増えておる故、またどこかで我の生涯について話せると良いな。
然すれば、演武もより楽しめるであろう。




早く歴史授業がしたいものじゃ。




名古屋の名物、前田慶次!
{6A393E9D-5530-4BB4-96DA-4EFAA4DEAA42}
いつの日かそう呼ばれたいものよ。



はよ寝ろーー


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益