皆お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


此度は嵐到来。



皆無事か?



帰れたか??



今日は嵐故に名古屋まつりは中止となったが



我等の名古屋まつりは終わっておらぬ!!




寧ろ、本日出陣するはずであった儂達は始まってすらいない・・!!!




多くの民も落胆していた

  





が!!




我等名古屋おもてなし武将隊は午後より十名全員で演武を致して皆に元気を届けた!!





大雨の中名古屋城へ足を運んでくれた者達よ、誠に有り難う。




新たな出会い、再会、いつ暴風警報になってもおかしくない状況にも関わらず足を運んでくれた者達




全てに感謝。




大雨の中皆と心一つに出来、絆の深まりを感じた。


これは晴れた日


皆の元気そうな顔に儂らも元気をもろうた。




足を運ぶこと叶わんだ者達、一日無事に終えること叶ったか?




気の沈んどる者達に雨の楽しみ方を伝授。



このような雨ならば

水溜まりであそぶ!

勢いよく!一之助と哉太郎の水飛沫の差よ・・

猫と交流を深める。


普段とは違う景色を眺める。

等々!!



どうじゃ?見て楽しめたか?





今日の夜から朝は東海地方は更に雨が強まる。


情報が戦を制する。


常に調べておくこと。




明日は最悪の場合名古屋城閉城の可能性有り。



おもてなし及び名古屋城当日ツアーも無論無くなる。



万一の場合は報せを待て。




明日も互いに成すべきことを成そう。




皆々!誠に一週間お疲れさんじゃった。




皆との絆が更に深まることを祈って


勝鬨じゃ!それええええ!


えいえいおー!


えいえいおー!


えいえいおー!


風邪引くなよ。悪化させるなよ。




明日から一週間、月曜日から全力で戦って参ろう。





おやすみ。良い夢見ろよ。



雨?生温い。嵐を呼ぶ男の戦績


名古屋城●
熊本●
名古屋城●
仙台●当日は○
名古屋城●


さあ次はいつ戦うのであろうか。


はい。


秀吉様、握り飯勝手に食べて申し訳ございません。




~告知~
皆のおかげで我等は八周年を迎えることが出来る。有難う。此度は名古屋の八と掛け合わせ八つの試みを致す!


四百年前の戦乱の世を生きた我等。歴史の語り部たる我等が成すべきことは、現世の民に我等の生きた時代、生きた証を伝えること。戦国時代の始まりから終わりを寸劇にて繋げた大作。新年の幕開けを武士語で盛大に盛り上げようぞ。儂らも魂を込め挑む。故に皆の参戦を心より待つ。

名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方