皆一週間お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


此度も名古屋城へ登城。


雨で演武が中止かと思うたか?


あり申す!!


演武、あるんじゃのう。これが。



雨の中演武会場である二の丸広場に集いし皆よ、誠に有り難う。


新たな出会いも数多あり、嬉しく思う。



皆風邪を引かぬよう、気をつけてくれ。


そしてそして



演武を行った故に無論!



演武後のお楽しみ



土産じゃん拳を致したぞ!!



此度は儂が仙台に足を運んだ際に手に入れ申した・・


ずんだサイ・・・


ではなく!!




牛タンせんべいであった!



じゃん拳にて勝ち残った一人に与えた。



選ばれし者よ、おめでとう。



欲しい!次こそは!と、思う者は来週末日曜日、十四時半~の午後演武を見に二の丸広場に集え。


我等は遠征と称し北は北海道、南は儂が治めし熊本・・それだけに留まらず異国にも足を運ん
び名古屋の魅力を発信しておる。



次は主の住む地に参るやもしれぬぞ?





今日は一日雨であったな。



来週も秋雨が続くとか・・



雨でしけしけする心



しけていた猫と戯れる写し絵にて晴れさせよう。


しけしけ・・

しけしけ・・

しけ・・

ご・・

ごろごろ~


如何であった?晴れたのであらば幸い。



では最後に二日間の迷言語録


ウノ、ドエス、トレス

・たみたみ

・天城越え

以上。皆は

一週間の間に起きた一番印象に残ったことを綴れ。

なければ

今日の晩飯何を食べた、食べる予定かを綴れ。


来週も張り切って参ろう。では、おやすみ。

良い夢見ろよ。

~告知~
皆のおかげで我等は八周年を迎えることが出来る。有難う。此度は名古屋の八と掛け合わせ八つの試みを致す!


四百年前の戦乱の世を生きた我等。歴史の語り部たる我等が成すべきことは、現世の民に我等の生きた時代、生きた証を伝えること。戦国時代の始まりから終わりを寸劇にて繋げた大作。新年の幕開けを武士語で盛大に盛り上げようぞ。儂らも魂を込め挑む。故に皆の参戦を心より待つ。

名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方