・・・。



近そうでまだ遠い大阪!と名古屋?






遠そうで近いんじゃ大阪!と名古屋!!



そう。




近鉄特急を使えばな。



・・・・。





よし。






皆お疲れさん。




名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



此度儂加藤清正は哉太郎を引き連れ



秀吉様のつくられた町、大阪の上本町駅にて行われた



近鉄特急運転開始七十周年記念セレモニー

に参戦致した!!



近畿日本鉄道殿、誠に祝着至極。更なる発展を祈るばかり。



この特急が、大阪と名古屋を繋いでおるということで


名古屋で迎える側代表として観光のすすめを伝え申した。


此度は中川家の礼二殿、南田祐介殿、近藤智美姫、久野知美姫等々の有名な御仁達が顔を揃え


共に祝い申した。



多くの者が祝いに訪れており


周知のやり甲斐があったのう。


年間数多の民が大阪から名古屋に足を運んでおるが故に


これを機に更に観光せし民が増えることを願うばかり。



興味を示した者!!



名古屋で待っておるぞ!


ではそんな皆に



近鉄特急を使用した



名古屋への道を見せてやろう。



出陣じゃ~!!




ぷしいいいい。




がたりがたり




がたりがたり



嗚呼




美しいがたりがたり


自然がたりがたり



青空がたりがたり





・・・・ぐぅ~~



がたりがたり



はっ!!




がたりがたり




寝心地も良し!!!



がたりがたり



言うておる間に・・




名古屋!!がたりがたり

ぷしいいいい。



到着じゃ!!実際にかかりし時間は一時間半程。

小腹を満たし、景色を堪能し、瞳を閉じればあっという間に名古屋に到着出来申す。


此度はいつぞやのはるな愛姫、岡田サリオ姫と共闘し、三重テレビ等で放送された番組を見たと申す者


はるばる援軍せし者達、はたまた先日の西宮にて会うた者達、以前名古屋城で我等と交流せし者達にも会え


誠に嬉しく感じた。



本日関わりし者達、有難う。



単騎の戦や、電波に出る機会が増え


その分縁も増えておる。


皆また会えるのを楽しみにしておるぞ。



儂は明日は名古屋城にて演武!!



場所は二の丸広場


時間は


十一時~


十四時半~


となっておる。


連休最終日!!


皆しも待っておるぞ!




互いに有意義な一日を過ごそう。




演武の後は夜二十一時、CBCラジオにて




に出陣。皆矢文(メール)を飛ばしてくれな。





では、また会おう。さらば!











昨日の日記帳への返文。誠に有難う。


粉もの・・


甘味・・



様々な情報を得てトルコ国で有名なお守りも含め




儂が食べた大阪の飯は・・!!!








聞いてのお楽しみじゃ。




はい。




~告知~
「名古屋おもてなし武将隊八周年祭」
皆のおかげで我等は八周年を迎えることが出来る。有難う。此度は名古屋の八と掛け合わせ八つの試みを致す!


「名古屋城当日案内(ツアー)」



本来は予約制のみである我等武将陣が直接名古屋城を案内致す。
当日受ける事叶う故に予約は不要!
皆の都合の良い日と合わせて足を運ばれたし。
一日に三回致しておる故に皆待っておるでな。
しかし!武将は誰が出てくるから来てのお楽しみじゃあ~!
儂に会えたら、名古屋城のあんなことや・・こんなこと・・伝えてしんぜよう。



「武士語2018」
昨年の夏にZepp名古屋にて行われた武士語。

あの感動を今一度。

詳しい情報はまた後程。

ただ、新春。一月四日の予定を空けてくれれば・・加藤は感涙。感謝。感激。雨あられ。


名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方