お祭り大好き!神無月名古屋城利家様祭りじゃー!謎謎週間祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こ~んば~んわっしょ~い!!
{EF4D57B4-790A-4F6A-88A6-8B1B312277C7}
此度は前田利家様に付き従い名古屋城登城!!

そんな此度は雨雨雨~!
雨祭り!わっしょーい!!

して、利家様が声を盗まれた日(利家曰く)


利家様曰く、朝目を覚ますと、、


、、、ん?

声が出ない。


といった具合であったそうな。


そして利家様は思おたそうな、、

やられたな、、盗まれたか。

、、と、、、


皆様、季節の変わり目、乾燥をしておったりします、朝が目が覚めても盗まれておらんよう、、


お気をつけ下さりませ!!


声泥棒が流行っておるようです。


儂も、気をつけます。わっしょい。


{609D053A-8220-40F9-9EE6-DA40C8D6A815}

然し乍ら、此度も1日楽しゅう御座りました!!


雨でもお祭り!!


最近の名古屋城は異国の方も多く、国際交流盛んな場!!


そんな儂は此度、韓国語をちと覚えましたぞ!!


あんにょんひかせよー!

韓国語で、さよなら、という意味のようじゃ!

そして、この言葉を言われましたら、、


あんにょんひけせよー!

と、返すんじゃと!!

ふむふむ。覚えやすい!!


あんにょん、言って、火借せよー!に、火消せよー!

あんにょんさんに、火を借りて、火を消す。

ふむふむふむふむ。

一之助は、3わっしょい成長した!

わっしょいわっしょいわっしょーーーーい!!!!


以上!


青竜(中日どらごんず)の最終戦~
雨天中止~
雨天は打てんでいいんだわ~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、


今週は謎謎週間~

お待ちかねの~

一之助の~
謎~謎~~~
{022257CC-1ACD-412D-9545-602DF8F9D58B}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第五十四弾!(利家様編)


なんと!念願叶い、、
儂ではなく、、利家様からの出題じゃー!!
此度は利家様じゃーーい!!
ではでは早速謎謎参り申すぞ!
次の謎にお答え下されー!!
{619CD91B-A7F1-42FE-9998-0A08786F597C}
さてこの絵は何を表しておるか?

{19FB4F86-A682-4604-B369-C59A50036403}
さあさあ、利家様からの挑戦状!!
此度も勿論手掛かりは、、なしなし!!
最近流行りの絵謎謎!
これはどうじゃろ?
利家様は絵が上手いからの、、此度優しい謎謎かの?


さてさて、この謎謎は閃き力、解絵力、発想力、そして利家様力が鍵を握りますぞ!!


さあさあ!この時点で正解出来た貴方は、、
利家(としいえ)様じゃから、、

10としっしょい!!

10としっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10としっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、きっとそのうち起こる!、、、か、いきなり気合いが漲ること間違いなしじゃ!
さあさあ今こそ閃く時じゃー!!!!


とにかくまずは、、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!わっしょい!!


故に、、
勘でもええから答えるべーし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも、、、、たくさん受付ますぞー!!


因みに手がかりは、、明日!、、うむ!明日!!
  

但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
としっしょいは、、減りますでの!(笑)
うむ。いつものこと!
故に早めのお答えをー!!


さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞー!!!!


誠の、、、以上!!!



謎謎大好き足軽
わっしょい一之助