皆おはようさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


うむ。冷えるな。


皆温かくし出ていったか?



夜は更に冷え込むであろう。



味噌煮込みうどんや・・熱燗が美味く感じるやも・・!!!


む、お酒は元服(成人)を迎えてからじゃからな。


現世の日ノ本の民は異国発祥の酒をよく飲む気配が致すが


日ノ本の酒も美味であるぞ?



おっといかん。


昼間から酒を飲みそうになってしもうた。



此度も戦がある故に・・。


そう、戦とは!


にこにこ生放送通称ニコ生にて我等の特番が放送され申す!
来るべき名古屋おもてなし武将隊八周年祭に向けての

あんな情報


こんな情報


伝えて参ろう。


さぁ拙者は此度如何様な任を命ぜられるのか・・!



久方ぶりのニコ生放送。皆に是非見てもらいたく思う。


否、見よ!!


詳細は此方から見れるようにしてやったで、目に焼き付けよ。肥後守との約束じゃ。


お供に酒でも用意致せ。


今宵二十時!楽しみに待っておれ!



儂は今から己が肉体の鍛錬を致して参るか。



最近甲冑にも関わらず


儂の肩まわりの進化に気づく者もおり


ふふ。と、なったわ。



いつぞやの筋肉指南募集忘れていたわけではない、下半身の鍛錬に決定。


週末にでも指南致すか。


皆も秋故に食べた分だけ動け。



食欲の秋、運動の秋


装いの秋。


現世の民は秋になり、装いの個性が増した。


小物と申すか・・装いに彩りを添える


首に巻く編み物や


柄を取り入れた手拭い等々



皆はお気に入りの小物はあるか?


教えてくれ。


儂か?



儂は・・





房・・・・。



はい。



では本日も皆有意義な一日を過ごし



成すべきことを成せ!



では参る


いざ!出陣!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



気をつけてな。


~告知~


名古屋城当日案内(ツアー)開催中


本来は予約制のみである我等武将陣が直接名古屋城を案内致す。

当日受ける事叶う故に予約は不要!


皆の都合の良い日と合わせて足を運ばれたし。


一日に三回致しておる故に皆待っておるでな。


しかし!武将は誰が出てくるから来てのお楽しみじゃあ~!


儂に会えたら、名古屋城のあんなことや・・こんなこと・・伝えてしんぜよう。





武士語2018


昨年の夏にZepp名古屋にて行われた武士語。

あの感動を今一度。

詳しい情報はまた後程。

ただ、新春。一月四日の予定を空けてくれれば・・加藤は感涙。