皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
何時も返文(コメント)ありがとさんじゃ!
最後の着物姿を目にして
楽しめたようで何より。
そして。絆を感じた。
皆ありがとさん!
けふより10月は神無月!
10月生まれの皆の衆
祝着至極生誕日!!!
生まれてきてくれてありがとさん!!
生誕月は儂に祝ってもらいに
名古屋城へ登城せよ!!


けふも返文楽しみにしておるぞ!
初めて読んだ者も気軽に致せ!

{1308F0B6-6448-4C0E-8A7D-26B00C22AA6E}
どどん!!




此度我前田慶次は名古屋城へ出陣に候。
布陣
叔父貴、清正、我慶次
陣笠隊 哉太郎、一之助
以上の五名である。
{763A763F-A22E-463F-B655-FCBC0DF64F30}
我等は
十一時〜
十四時半〜
二度二の丸広場にて演武を披露致した。



皆の者演武刮目したか??
如何であったろうか?


天候にも恵まれ、正に演武日和。
多くの民が我等の演武に参陣してくれたのぅ。
善き善き。


けふより甲冑での演武。
やっとかめの甲冑に足して
演目披露もやっとかめ!


午前は 長篠の戦い 前田慶次の巻
午後は 傾奇御免状


やはり演目披露は我等の歴史を伝えること
其の武将の人となりを伝える事叶う故良いな。



何より楽しい!!
{C365B5D7-40D5-4E73-B4FF-7B3B3B7DD8EA}
ヘヘッ。
叔父貴を水風呂に入れる!!!
やはり、、、、













楽しい!
グフフフフフ。。


夢幻の舞披露もやっとかめ!
掛太鼓、天下統一の舞、名城の舞
そして、名乗り口上!




何れも我の愉快な動き
槍捌きを目にすることできる!





そう。我は何れもかっこええ!!
{F1B10A7B-C81D-49A5-99FC-B51073FE657F}
何時もか!!(至極前向き)
わっははははははー





数多の民と写真を撮り交流深め
再び会うことを約束。
其方は我と写真撮れたか??




また会いに来いよ!!!
特に、、我が列に並んだ者達と!
越中は氷見の民!!!!!
氷見の阿尾城城代前田慶次の
名前忘れるなよぉぉー。。。
ウゥゥゥー。。。



して、けふは演武だけに非ず。
我は援軍としての戦働きが御座った。



本日名古屋城に仮装者(コスプレイヤー)が登城しておったが、此れに関わる!


名古屋市コスプレホストタウンPR隊が
此度より発足!!
名古屋城にて選定式が開かれ
名古屋の仮装(コスプレ)をより
一層盛り上げて参る面々が選ばれた!


見事な仮装っぷりと
仮装を楽しみながらも
我の様に本人を崇める。

我も嘗ては女装等をしておったしのぅ。
今も尚続くとは、文化とは素晴らしきものであるな!


此の模様は狼煙がSNSなるもので
上がっておると聞く。皆の者確認致せ!
{AA20D54C-FA12-43A9-9A0C-6DE5871271CD}
我は世界コスプレサミットに
戦働きで参った事もある故、仮装者達にとっても広く知られたい!!



と考えておったらば
けふの仮装代表者の中で
夏に馳せ参じた「家康公まつり」で写真を共に撮った者が来ており、運命の再会を果たした。




斯様に一つ、一つ結びつく。



仮装者の中には午後の演武を観に来てくれた者も。。。
ありがとさん!



けふは誠に多くの者が会いに来てくれた。
最近知った者から
今日始めて観て好きになりました!
ずぅーーっと儂のこと好きなの者まで!!



故に座談会は愉快に進み
あの木の下で座談する気持ち良さ。
いやー。





二の丸広場よ、前田慶次が帰って来たー!!
と心の中で叫んだわ!!はははは
{77D7CBA7-AA8E-4A3E-B86A-80D886CF7B48}
テイッ!
我等は下城し軍議。。
して、我は戦を終えて腹も減り
名古屋めしを食べた!!!




さて!突然の問答!
我が食べた名古屋めしは何でしょう?
当たった者には褒美をやろう!!



では、今週末も楽しく幸せであった。
明日からの戦励んで参ろうぞ!
其方一人ではない!
皆、懸命に生きておる!
腐らず、笑顔で楽しめ!!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益


凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!
此方の舞台が円盤化(DVD)と相成った!
手にして全編刮目せよ!

{A9B32E84-C7D1-4009-BC42-37BB262FBF36}
なごや万華鏡落語 ←詳細こちら
10月7日 名古屋能楽堂にて
落語は聴いたこと、見たことあるか?
芸所名古屋が、平成の世になり
先を担う若人達が伝統芸能を伝える。
BOYS AND MEN殿を始め
尾張に所縁のある噺家と囃子方
我前田慶次も談義にて舞台に立つ!

万華鏡落語

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂

 

昼の回 12時 / 夜の回 18時

※開場は開演の30分前

 

【演劇】 

新作「あさきゆめみし」

(作・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN  平松賢人 勇翔         BOYS AND MEN 研究生 北川せつら
騙すのか、騙されるのか。
嘘から出た誠と、誠から出た嘘
狭間に咲く人の世の、
浅き夢の行く果ては…

※演劇は昼の回と夜の回で物語のラストが変わります。



【落語】

昼の回 柳家緑君「はてなの茶碗」

夜の回 瀧川鯉斗「片棒」 

  
【談義】
名古屋おもてなし武将隊 前田慶次

万華鏡寄席

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂



寄席 15時

※開場は開演の15分前

【三味線】

馬場淳史(津軽三味線☆三絃士)



【演落語】

「寿限無」

(脚色・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太



【落語】

柳家緑君

瀧川鯉斗



【アフタートーク落語所作体験】

柳家緑君 瀧川鯉斗

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太・北川せつら

名古屋おもてなし武将隊 前田慶次



※写真撮影時間 有

落語体験の5名の集合写真を撮影して頂ける時間を設けさせて頂きます。

演者からの案内に添って、撮影をお願い致します。それ以外の撮影は禁止とさせて頂きます。


凸ぴあチャンネルにて

慶次様柳家緑君殿瀧川鯉斗殿

「なごや万華鏡落語」

告知動画が公開されておる。

 

皆々噺家との対談観てちょー!


凸フリーペーパー「MEG VOL.41」

発行され申した。

慶次様柳家緑君殿

インタビューが掲載されておる故

手に取って読んでちょーよ!

 

なごや万華鏡落語

魅力と楽しみ方の紹介!!

 

WEBでも最新版が読めるのでござる!↓

http://www.meg-net.com/latest_number/


{16CECC5D-BEF3-41A7-8B99-316A26429D1B}
凸来月10月11日(水)は、
ウェスティンナゴヤキャッスル 日本料理 西の丸/B1Fで行なわれる
名古屋おもてなし武将隊×日本料理 西の丸「春姫御膳」来店賑やかしに出陣するでござるよー!
 
出陣時間は
11時45分~12時15分
13時45分~14時15分。
出陣武将は前田慶次様
 
くわしくはこちら


名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。
主も受けてみては如何であるか?