皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
前回への日記帳返文(コメント)
ありがとさんじゃった!
グランスピアー(金鯱男)は三位の健闘!!誠に天晴れ!!
して、皆の温かい言の葉を貰い
あの舞台に一人で立つのではないと思うた。
感謝する!共に笑い楽しむ舞台にして参ろうぞ!!笑う準備しておけのぅ!!
我の一つ一つを大切にしてくれる家臣よ
瞬きするなよ!
{00A0EF51-3F6E-4BE2-A0F8-37BD93BB5C9B}
テイッ!!




此度我前田慶次は陣笠隊なつを引き連れ名古屋城へ登城に候。
{649EA178-50DF-4881-9FC4-15C7ADBE8302}
(かっこええ写し絵であろう?赤色が万国一似合う男)


早朝より撮影戦を繰り広げ
そのまま我となつは名古屋城護りであった。


けふは秋晴れ且つ、
陽射しが強く恵まれた天気に御座候。
故に暑かった、、、





にも関わらず甲冑!!
{1FD90BAB-29BD-48E2-9850-AA1DFAFB2B0D}

見よ!面がテカテカである。。。
わっはははは〜


我にとっては未だ甲冑は暑いのぅ。
皆は快適に過ごしたか??



名古屋城にて女一人旅が目立ったけふ。
「あなや、待たれよ姫。一人旅か?」
幾度も声掛けして参った。


その度当世の話を聞き
交流し、名古屋の良き所を伝えること叶った。



また
{C2C01822-BE48-4B36-957B-E421F906778B}
十分で解る歴史授業も開講!!
題目「甲斐武田家一九代当主」について。
武田信玄公のことである。



やっとかめの人物紹介。
最近は生活や経済、成り立ちを伝える授業が多かった為、人物を取り上げた!!


へぇー頷く観光客も多く
至極良き刻を過ごした。



最後まで楽しんでくれた
姫達ありがとさんじゃった!
男の子達も、此の慶次郎が好きなんじゃろ?
{45A903FF-A9ED-477B-B4B7-2D81FD8341D8}
知っておるわ!!!ドヤッ
(この写し絵の面っ!見下しておるわ!)



登城せし皆大義であった!
又の登城待っておる!



遠方より参りし者達も
主等の顔を見て、我も安堵致す。
頻繁に参るのが難儀であっても
時許せば会いに来いよ!!
{63A8B9E9-FD71-4CAA-839C-F995EC69B289}

(これもかっこいい!!己が大好き)


座談会では
前田慶次様
現世の昼餉(ランチ)事情に突っ込んだ!!




なつの回答が舐めており
慶次郎自らなつを指南致した!



そう。
昼餉は白米おかわり自由!!
此れに限る。って此れだけ認めてはよく分からんじゃろ???







…名古屋城に参れば分かる!!
故に名古屋城に来い!!




下城し我は撮影戦へと向かった。
{9FFC8D1D-7A74-4B27-9624-3F45308DC835}

とても愉快な撮影戦と相成った!!
内容は楽しみに待たれよ!!
わっはははは〜〜






けふを振り返りながら日記帳を
認めておるが、一日楽しかったわ!
笑った、笑った!!



此れも日記帳を読んでくれる者達を始め
日々我を支えてくれる皆の御蔭である。



やっとかめの甲冑姿は如何じゃ?
似合うか?かっこええか??



明日も名古屋城へ出陣致すが
明日は着物かのぅ、
最後の着物。。確と刮目せぃ


演武が無いのが至極残念じゃ。
然れど、楽しんで参ろうぞ!!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益




追記
名古屋めし博覧会が開戦したな!
何食べよっかのぅーーーーーーーーー
ムハーーーーヒヒヒヒ〜



凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!
此方の舞台が円盤化(DVD)と相成った!
手にして全編刮目せよ!

{A9B32E84-C7D1-4009-BC42-37BB262FBF36}
なごや万華鏡落語 ←詳細こちら
10月7日 名古屋能楽堂にて
落語は聴いたこと、見たことあるか?
芸所名古屋が、平成の世になり
先を担う若人達が伝統芸能を伝える。
BOYS AND MEN殿を始め
尾張に所縁のある噺家と囃子方
我前田慶次も談義にて舞台に立つ!

万華鏡落語

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂

 

昼の回 12時 / 夜の回 18時

※開場は開演の30分前

 

【演劇】 

新作「あさきゆめみし」

(作・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN  平松賢人 勇翔         BOYS AND MEN 研究生 北川せつら
騙すのか、騙されるのか。
嘘から出た誠と、誠から出た嘘
狭間に咲く人の世の、
浅き夢の行く果ては…

※演劇は昼の回と夜の回で物語のラストが変わります。



【落語】

昼の回 柳家緑君「はてなの茶碗」

夜の回 瀧川鯉斗「片棒」 

  
【談義】
名古屋おもてなし武将隊 前田慶次

万華鏡寄席

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂



寄席 15時

※開場は開演の15分前

【三味線】

馬場淳史(津軽三味線☆三絃士)



【演落語】

「寿限無」

(脚色・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太



【落語】

柳家緑君

瀧川鯉斗



【アフタートーク落語所作体験】

柳家緑君 瀧川鯉斗

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太・北川せつら

名古屋おもてなし武将隊 前田慶次



※写真撮影時間 有

落語体験の5名の集合写真を撮影して頂ける時間を設けさせて頂きます。

演者からの案内に添って、撮影をお願い致します。それ以外の撮影は禁止とさせて頂きます。


凸ぴあチャンネルにて

慶次様柳家緑君殿瀧川鯉斗殿

「なごや万華鏡落語」

告知動画が公開されておる。

 

皆々噺家との対談観てちょー!


凸フリーペーパー「MEG VOL.41」

発行され申した。

慶次様柳家緑君殿

インタビューが掲載されておる故

手に取って読んでちょーよ!

 

なごや万華鏡落語

魅力と楽しみ方の紹介!!

 

WEBでも最新版が読めるのでござる!↓

http://www.meg-net.com/latest_number/


{16CECC5D-BEF3-41A7-8B99-316A26429D1B}
凸来月10月11日(水)は、
ウェスティンナゴヤキャッスル 日本料理 西の丸/B1Fで行なわれる
名古屋おもてなし武将隊×日本料理 西の丸「春姫御膳」来店賑やかしに出陣するでござるよー!
 
出陣時間は
11時45分~12時15分
13時45分~14時15分。
出陣武将は前田慶次様
 
くわしくはこちら


名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。
主も受けてみては如何であるか?