タイムマシン講義から、御遊び緊急追加のお知らせでござるよー。
------------------------
 
名古屋城本丸御殿での「徳川家康×出雲阿国」の講義が
暴風警報で中止となりました。
参加予定のお客様には大変申し訳ない思いをさせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
 
そんななか、24日17時~の「徳川家康×出雲阿国」の講義を
挽回し、より一層楽しんでもらうべく、
急遽、皆様にも参加できるお遊びをご用意することにしました。
 
講義中、ミュージカル「花戦さ」で流れる歌
『北野大茶会』をうたう場面が出てくるのですが、
ここで、皆様にも参加してほしい!と考えております。
 
楽曲は、以下の動画と歌詞となります。
 
徳川家康公と出雲阿国と一緒にうたを口ずさみ、
講義をもっと楽しんじゃいましょう!
 
 
■動画:『北野大茶湯』ーミュージカル「花戦さ」より

 

 

■歌詞:『北野大茶湯』
 
北の天神さんに皆集え
サムライ 商人(あきんと゛) 数寄者(すきもの)も
太閤殿下の大茶の湯
西から東からやってこい
 
あれに見えるは聚楽第
持ってこい天下の茶道具を
太閤殿下のお祭りに
牛も馬も踊り出す
 
風か゛吹けは゛モミシ゛舞う
人の笑顔も花と咲く
歌え踊れよ明けるまて゛
永久に続けよ大茶の湯
 
 
■東京の陣、ぜひご参加を!
  チケットはこちら(9/23,24)
 
------------------------------

 

参加して、楽しんでくれたら嬉しいでござるよー。

 

犬丸わんわん