{F0E24842-91BA-4F55-8AC3-5ADBC05C1613}
織田信長である
名古屋城は秋風が吹いて参った!!

陽射しはまだまだ暑いが
日陰は秋の気持ち良さ

まさに行楽日和の中、名古屋城へ
またもや一之助と出陣!
{C1D49AC5-23A5-4EA4-8958-516D387E4585}

一之助は変化球なるものを研究中。

戦の石投げに、応用できればと考えたそうだ。

石投げとは我らの時代に、戦の序盤戦はいきなり斬り合う事はなく、悪口など罵声を浴びせあう挑発合戦。

そこから、弓や石投げが始まる。
この石投げで致命傷に至る者は実際、刀で斬られる数を上回った。

故に石投げは我らにとって大事な鍛錬。

儂も幼少期によう投げた。

幼少期から石投げや戦遊びをする事により、射程距離や、どのような展開をすれば戦が有利になるか研究しておったのじゃ。


しかし、変化球は役に立つかの?一之助や?

ナックルなる変化球は秋風の中投げれば、その軌道は揺れ落ちるらしい。

相手の盾、防御をかいくぐり命中するやも知れんな。しかと励め。


明日は、東京プリンスホテルにて
OZの女子旅EXPOじゃ!

女子ばかりの戦さ場に、出陣じゃ!!
待っておれ!