お祭り大好き!秋じゃ長月じゃ名古屋城じゃ信長様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんわっしょーーい!!
{57EC3F00-ED13-4CB3-A8C3-5F55589A9A8E}
此度は、織田信長様に付き従い名古屋城登城!

2日前の登城に引き続き信長様に付き従い名古屋城!

土曜日にも信長様に付き従っておりました故、うむ、最近信長様に付き従う事の多い足軽一之助!!


嬉しき幸せな日々じゃな!わっしょい!!


勿論此度も信長様がいらっしゃる故、、
{481B55A5-3481-422B-A974-6EE49E6D9C92}
投球手習帳手ぬぐい!


は、しかと懐に!!



最近お気に入りの手ぬぐいで、一二を争っとりますの!!

因みに争っとる手ぬぐいは、、
{7110DEBE-2EAB-42F8-80F8-23D47F5AF9E5}
筋魚手ぬぐい!!


どちらも甲乙つけがたい!!


因みに此度、投球手習帳手ぬぐいより抜粋する変化球は、、、
{7935CF49-C79A-4D69-A520-D7387F425502}
なっくる!!
投げる者すら、どう変化するかわからんというこの変化球は、魔球とも呼ばれとりますの!!

石投げでも遺憾無く効力を発揮しそうじゃろ!!

{03AB7A43-8606-48D0-B990-C365B0627044}

なっくるじゃーい!!

{A668463A-1F88-44BC-9497-A27D365168D5}

でー

{B6D6826E-0CF4-410B-B2B8-DA88C219E321}

りゃー!!

{1BB6BD0F-BA03-41C2-8024-E959EDF5AB62}

決まったの!!


さ~てこの後は、
青竜(中日どらごんず)の戦!!
名古屋を盛り上げるべく、応援、鼓舞、わっしょーい!!


わっしょーーーーい!!!!


以上!


今日勝って~
勝ち越しじゃ~


さあさあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

お待ちかねの~

一之助の~
謎~謎~~
{2CA3F608-C35A-4FCD-9EAC-FE5985C7A33A}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第四十七弾!

ではでは謎謎参り申~す!
次の謎にお答え下され!!

ある日、名古屋城の西の丸に大きな重たい石が落ちていました。

それを退かす為に、名古屋おもてなし武将隊の織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、踊舞さん、一之助、哉太郎、なつの10人全員がやって来ました。

石を動かす為に一人一人挑戦した所、何人かはあるものを持っていた為、見事石を退かす事に成功しました。

さて成功したのは誰じゃ?

理由も含めてお願い致します。

{00588C8E-8C90-4A56-952F-01F0FFF3D6DB}
此度も勿論手掛かりは~、、、、な~し!
此度も一之助自信作!!前回以上の自信作!!
皆様への一之助からの挑戦状!!
ふっふっふー!わからんじゃろ?わからんじゃろー?(笑)


さあ、この謎謎は閃き力、発想力、注意力やら読解力が鍵を握りますぞー!


さあさあ!
この時点で正解出来た貴方は、、


10わっしょい!!


10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10わっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、おそらくそのうちたぶ~ん、、、きっと、、起こるはず!!
さあさあ!今こそ閃く時じゃ~い!!!!

とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっ!!


故に、、
勘でもええから答えるべし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも~、、、、受付ますぞ~い!!


但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
わっしょいは、、減りますでの!(笑)
故に早めのお答えを~!!


さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞ!!!!
さあ!考える!はい!答える!すぐ答える!!はい!何じゃ?はい!はい!わっしょーい!!


、、お答えは!??、、、お答えは?


誠の、、、以上!!!



青竜の勝ち戦、勝ち越しを願って~


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!



あ!名古屋おもてなし武将隊の八周年祭の開祭日が決まりましたの!
わっしょいわっしょいわっしょーい!!



謎謎開発足軽
毎日お祭りわっしょい
わっしょい一之助