お祭り大好き!雨長月名古屋城信長様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{210EB69E-6CD8-4BA5-9537-C73AC61FEFCA}
此度は織田信長様に付き従い名古屋城登城!


信長様に付き従いし平日名古屋城登城は、、

うむ。何ヶ月ぶりかわからんくらい久しぶりに御座りました!、、、いつぶりじゃろ?


そんな此度は、、、雨!


そんな此度は、、、新たな手ぬぐいの披露の日!



その手ぬぐいとは、、、
{36764F27-71AB-47CF-A909-8791150CACE2}

投球手習帳手ぬぐい!!


わっしょい!!前世に蘇り、運動(すぽーつ)が大好きとなった一之助!野球も好きで御座ります!


儂らと同じく名古屋を盛り上げる為、日々戦を戦ってる青竜(中日どらごんず)も応援しとります!!


そんなある日出会った手ぬぐい、、、

{8CB13F93-6660-4CE9-B16F-9A52CA1AB836}

でーーーん!!

ええじゃろ?ええじゃろ??


因みに信長様も現世に蘇り野球がお好きなったとうことで、、此度が披露となりました!わっしょい!!


この手ぬぐいさえあれば、、、
{3BA6C816-881E-4E38-9000-E7BEC71AA5C9}

様々な変化球投げれるようになる!
投げ方がわかるという素晴らしい手ぬぐい!!


因みに一之助が変化球を上手く使うとしたら、、、


戦じゃな!!


石投げでこの変化球を使う!!


敵はどう変化するか分からん石に恐怖し、逃げていく、もしくは、防ぐ事が出来ぬ事間違いなしじゃろ!!


そんな様々ある変化球の中から、、


{2A5D776B-95F0-4908-8736-A97FB2EB541C}

まずは、かーぶ!!
{025700BA-42C8-4209-8963-08363FE2F631}

握りはこうじゃな!わっしょい!!

{12FDB9F5-2ADF-42CB-A638-BA9AC051E8DE}

でりゃー!!!!


うむ。うむうむ。


鍛錬あるのみ!!


わっしょーーーーい!!!!



あ、良い子は真似せんようにの!!


わっしょーーーーーーい!!!!!



以上!

さあさあ此度は~
応援、鼓舞、わっしょ~い~
青竜~
排球~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、


日の本お祭り問答じゃー!
{54BA6B24-4674-46FB-91BD-E4F5E24384B2}
さてさて此度のお祭り問答は、、
愛知県は尾張国、豊浜の天下の奇祭、、鯛まつり!!
この鯛まつりの奇祭たる所以は、なんと言っても神輿が鯛である事!!
このお祭りは2日間行われ2日目には、鯛神輿が海を漁船に曳かれ、海中遊泳するのが見所!
そんな鯛まつりですが、、昔は鯛ではなく、別の生き物でした。様々な動物を経て鯛なったと言われているのですが、、
さて1番最初の動物とは、次のうちどれじゃ?

一、、くじら

二、、じんべいざめ

三、、かめ

四、、はつかねずみ

五、、つきのわぐま


さあさあ皆様、
わかりますかの~??
もしかしたら、、過去に書いた事御座るやも?


さてさて、
わからん方は勘で運試しじゃ~!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ~!!
見事勘で正解を掴むのじゃ~!!


さてさて!皆様ー!!
お答えをーーーー!!!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!


誠の、、、以上!!!


青竜(中日どらごんず)の勝ち戦と~
名古屋の日本がいしほーるにて、此度から開催の龍神にっぽん(全日本男子ばれーぼーる)の勝ち戦を願って~


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!


運動(すぽーつ)大好き
お祭り大好き
楽しきこと大好き
わっしょい一之助