腹が
空き申した。

うおおう。


はい。



皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



元気にしておったか?



儂は



鍛練及び



軍議を致しておった。



皆により良い演武、演目を届けるべく・・!



儂自身、様々行いたい事があり申すが


物事には順序がある。



皆も楽しみに待つ物があろう。



待て。



そう遠くはないぞ。

 

して、現在儂は空腹である。



皆も空腹時間が続く経験はないか?


これは



いかん!


我慢我慢と空腹時間を耐えようとしておるならば


あいや待たれよ!!



筋肉を増やすべく鍛練しておる者達は特に!


儂の話を聞け。二分で良いから。



と、いうわけでじゃ



唐突に始まる筋肉指南~番外編~



空腹時間を可能な限り無くすべく



適度に小腹を満たさねばならぬ。


何故かと申すと



空腹状態が続くと、肉体は原動力(エネルギー)不足を補うべく



筋肉(の中にあるたんぱく質)を分解して、原動力を補おうとするのじゃ。


この過程で筋肉が落ちてしまい



筋肉が落ちると・・



基礎代謝も落ち・・・


痩せにくく太りやすい肉体になってしまう!



それではせっかくの鍛練が無駄になってしまう。



故に


空腹時間が続かぬ様に確りと食事を取ること。

軽い物でも良い。腹に入れよ。



と、いうわけじゃ。



参考になったかのう?



筋肉指南~番外編~は以上である。



儂も気をつけよう。



前回の日記帳の返文は拝読済み。



それに基づき指南の組み合わせを考えようかのう。
 


 ところで皆は今日の晩は何を食した?



有意義で活力ある日々を過ごす為には



食事は必要不可欠。


適度に食べ、適度に身体を動かせ。



では、またな。


さらば!


疲れた身体には適度な甘味を食して糖分補給。

良い夢見ろよ。



~告知~



日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。
9月13日は儂肥後守自ら来店し賑やかしを致す!!皆待っておるでな。詳細は此方じゃあ!!



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。