皆おはようさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



有意義な時間を過ごしておるか?



八月が終わり


九月が始まったが


 調子は如何であろうか



出だしは好調か?



儂は筋肉の休息時間を満たした後に槍を振るうておったわ



九月も数多の戦が儂を待っておる。



先ずは!!十三日の


ウェスティンナゴヤキャッスル日本料理西之丸


此方の店の春姫御前を食しに足を運びし者達との交流を踏まえた賑やかし。


春姫御前は我等名古屋おもてなし武将隊の各武将の縁の地の食材を使用。


月毎に変わるが、九月は儂加藤清正が治めた
肥後(熊本県)の食材を使った春姫御前を食せる。


熊本を是非味わってもらいたい。



日本料理西之丸の永田料理長殿は、帝の料理番の経験もある



日ノ本でも最高峰の料理人。



かつて若い頃に台所番をしておった儂加藤清正が


料理力とすれば



永田料理長殿の料理力は


五十三万・・


本気の力を解き放てば


一億二千万・・・!!



げほん。



なにが言いたいかと申すと、永田殿程の至高の料理人が儂の治めた熊本県の食材を使った美食を民に提供してくれるのが非常に嬉しいのじゃ。


美食・・例えば、からし蓮根。



食べた事あるか?




茹でた蓮根の穴に辛子味噌を詰め、衣をつけて油で揚げた食べ物である。



しゃきしゃきした蓮根の食感に・・


つんとする辛子と・・


甘みのある味噌・・・


うむ!



酒がすすむ!!



熊本の料理は、酒がすすむ食が多い。



これを見る者達の中にも酒好きが多かろう。


故に朗報!永田殿が・・熊本や、儂に縁のある酒を取り揃えてくれたのじゃ!!


酒好きにはたまらん!!



儂は賑やかし中は飲めぬ故に儂の目の前で幸せそうな顔して飲んでくれ!怒らぬから安心せい。怒らぬから。






そして此度の春姫御前



美味しく食べて熊本の復興の力になれるとのこと。



場所は離れておっても、心は共に。力になれる。



詳細はウェスティンに足を運べば分かるであろう。



十三日の賑やかしは午前、午後の二回。予約が叶うか否かは、下の告知欄から飛べるぞ。電話での確認の方が確実やもしれぬぞ。


共に盛り上げ、楽しもうぞ。


皆々、待っておるぞ!


さぁ!此度も暑さに負けじと張り切って参ろう。


名古屋城では十一時から我等名古屋おもてなし武将隊の演武があるぞ!


儂は此度は出陣ではないが、黙々と槍を振るうぞ。



ではでは、有意義な一日を過ごすべく


いざ!出陣!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


気をつけてな。


好きな若しくは食べてみたい熊本料理を日記帳返文(コメント)聞かせよ。



~告知~


日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。
9月13日は儂肥後守自ら来店し賑やかしを致す!!皆待っておるでな。詳細は此方じゃあ!!



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。