皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義である。
甲冑姿を目にしたい者が多いようだな
然し乍ら、、
着物にて演武を披露するのは年間で考えると実に少ない。。
貴重な姿を大切に焼き付けよ!!



さて。我前田慶次此度は名古屋城へ登城。
{325BBBD5-CA28-4DF0-8AF9-E828C2EF4271}
盆を過ぎて涼しさも感じる事が増えた昨今





けふは暑かったのぅ。。
炎天下の名古屋城登城、皆大義であったぞ!
{D8E59451-FBD6-405C-B4BB-E82EAD0AABBF}

城内にて我となつに出会えたか??



加賀の民にも出会え
数多の相模より参りし民
蝦夷と薩摩といった最北端と最南端の民
我に会いたくて登城した民


他にも


放浪者(EXILE)殿の家臣団より
戦があると聞き、其の隊より参りし家臣で名古屋城は賑わいを見せ申した!



名古屋にて演武(LIVE)があるのは
誠に善き事よのぅ。。
人が集うては
物見遊山にて興じてくれる。
我等も全土ツアーなるものに参陣し
数多の民と交流したみたいものだ。
{6119C390-4D23-419F-A601-3BD940A4AE45}

未だ見ぬ者達よ。待っておれ!
…。。。


否、会いに来い!!
互いの地で会える事楽しみにしておる。
{86BB2D72-A5D4-4D53-8FB4-9E70D7A56447}
ひひひひひっ




けふは我の好いておる絵巻、書物である
ジブリ殿について話を深める事が叶い
楽しかったのぅ。。
民が好いておるものも聞けて頷きながらも
己の道を曲げぬ儂!!!




此れよりも数多の物語を見聞きし
我も現世の絵巻を楽しもうと思う!



主等も時には絵巻観て
心休めては如何であるか???





嗚呼、





儂に会う事が一番休まるか!
{F0975EFE-5EF0-4A9B-9447-EB5710EBE0B9}
へへへへっ
た、わ、け!!わっはははは〜〜


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使

前田慶次郎利益



凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!
此方の舞台が円盤化(DVD)と相成った!
手にして全編刮目せよ!


{C9365F8C-B134-4DFB-9D7D-FAD4D8CA86AB}
9月15日(金)に東京プリンスホテルにて
『女子旅EXPO 2017 おいしい日本~発酵美人~』
というイベントが行われるのでござる!

テーマは「おいしい日本」。
近年、健康や美容食として注目のキーワード「発酵」を出発点に、発酵美人になれる日本の豊かな食文化をめぐる旅へ!

愛知・名古屋ブースでは
信長殿、慶次殿が出陣!!
愛知・名古屋の歴史とみどころを語るトークセミナーを開催いたすのでござる!

会費2,000円で
先着1000人様(女性限定)なのでござる!

お申込みの締切は
[クレジットカード]2017/8/29(火)9:55
[コンビニ支払い]2017/8/27(日)24:00
とのこと!

詳しくはこちらをご覧くだされー!
https://www.ozmall.co.jp/travel/feature/9943/




●講演名/
ブラ名古屋城が、10倍!?楽しくなる『名古屋城おもしろ話』
●日 時/9月16日(土)17時30分(開場17時)~19時
●会 場/名古屋能楽堂・会議室
●参加費/2,000円
●定 員/90名(申し込み多数の場合は抽選)
■参加方法/電話、またはファックスでお申し込みください。
■締切日/9月8日(金)
■応募先/〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-20-9
名古屋城検定実行委員会事務局
TEL(052)961-7580 FAX(052)951-4492

誰でも参加可能!!

「名古屋城おもしろ話」、今年も開催!

城もなければ、家臣もいない。官位もなければ、領地もない。
しかし、ひとたび朱塗りの槍を手にすれば、鬼神のごとき戦働きで、天下人をも魅了した前田慶次さま。

そんな慶次さまが全身全霊を傾け、講演されるのが「名古屋城おもしろ話」。
「武」を磨き、「芸」に生きた慶次さまですから、
視点が違います。知識が違います。リアリティが違うでござるよ。

いわば、名古屋城でお話された歴史談義の集大成。
歴史に興味がある方もない方も、慶次さまに関心がある方もない方も、「劇団もしも」に参加される方もされない方も、大満足の90分でござるよ。



{A9B32E84-C7D1-4009-BC42-37BB262FBF36}
なごや万華鏡落語 ←詳細こちら
10月7日 名古屋能楽堂にて
落語は聴いたこと、見たことあるか?
芸所名古屋が、平成の世になり
先を担う若人達が伝統芸能を伝える。
BOYS AND MEN殿を始め
尾張に所縁のある噺家と囃子方
我前田慶次も談義にて舞台に立つ!

万華鏡落語

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂

 

昼の回 12時 / 夜の回 18時

※開場は開演の30分前

 

【演劇】 

新作「あさきゆめみし」

(作・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN  平松賢人 勇翔         BOYS AND MEN 研究生 北川せつら
騙すのか、騙されるのか。
嘘から出た誠と、誠から出た嘘
狭間に咲く人の世の、
浅き夢の行く果ては…

※演劇は昼の回と夜の回で物語のラストが変わります。



【落語】

昼の回 柳家緑君「はてなの茶碗」

夜の回 瀧川鯉斗「片棒」 

  
【談義】
名古屋おもてなし武将隊 前田慶次

万華鏡寄席

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂



寄席 15時

※開場は開演の15分前

【三味線】

馬場淳史(津軽三味線☆三絃士)



【演落語】

「寿限無」

(脚色・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太



【落語】

柳家緑君

瀧川鯉斗



【アフタートーク落語所作体験】

柳家緑君 瀧川鯉斗

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太・北川せつら

名古屋おもてなし武将隊 前田慶次



※写真撮影時間 有

落語体験の5名の集合写真を撮影して頂ける時間を設けさせて頂きます。

演者からの案内に添って、撮影をお願い致します。それ以外の撮影は禁止とさせて頂きます。


名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。
これにかけて
9月16日には名古屋城教養講座を開く!
名古屋能楽堂にて我が伝える
歴史が不得手な者でも楽しめる!
話は名古屋城だけではないぞ!!!



凸CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から放送の

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


確と聴けーい!!!

矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho