嗚呼~きっと来る~
きっと来る~着物は白く~
嗚呼~限りない~
輝きをお主達に送る~。


はい。


皆一日お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



此度は一之助を引き連れ名古屋城当日ツアー。


ツアー開催から中々儂の担当日が無く、もしや無いのでは・・と思うたか?


満を持して現れたぞ。



えびも待ちわびておったか。

何故誇らしげな顔・・。


此度は名古屋城初めての者が多く


名古屋城築城関係者としては、非常にやり甲斐があり申した。



高級黒豆茶(コーヒー)を飲む際は



表書院三之間の麝香猫のことをふんわりと思い出してくれ。



案内を受けた者達よ、如何であったか?



儂のツアーでは時折問答を致しておるのじゃが



隅櫓は何に使用されていたかとの問にて




珍回答。




舞踊場(ダンスホール)





には儂も一本取られたわい。

 
此れからも皆と交流を深めつつ知識を与えるツアーを開いて参るぞ。



次は土日祝日に行う演武(パフォーマンス)にも足を運んでもらいたいものよ。



此度も誠に暑かったが



大事ないか?



確りと飯を食べ、精をつけよ。


ツアーを受けし者達よ、誠に有り難う。



これを機に皆との縁、絆が深まることを祈る。





儂はツアー終了後は別戦。


それを終えた後は



筋肉鍛練。


追い込み過ぎて腕を上げるのに手間がかかるわい。


よく追い込んだ証拠じゃ。



名古屋城当日ツアーも残す日僅か。



誰が案内するかはわからんが


まだ間に合うぞ。


夏の思い出をつくろうな。


では、おやすみ。
汗を沢山書いて水かぶった様であるな。風呂に入るか。


良い夢見ろよ。



~告知~


日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。
9月13日は儂肥後守自ら来店し賑やかしを致す!!皆待っておるでな。詳細は此方じゃあ!!



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。