皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



此度は前田利家様、前田慶次殿、哉太郎、踊舞と共に名古屋城へ登城し



演武及び民と交流を深めた。



此度は涼やかな・・


夏の終わりを感じるような一日であったが


明日はまた酷暑になるそうな。


外出する者は気をつけること。


して、朝の報せにてサンショウウオの新種が愛知で見つかったそうな。


ミカワサンショウウオと呼ばれるらしい。



愛知東部の一部の付近にしか生息していない希少な存在。




繁栄し、愛知を代表するサンショウウオになってもらいたいものだ。


今後の動向に期待。



して、この回にて我が日記帳虎之巻は・・






500回目になり申した!!!



これからも皆に猫多め、元気と和みと為になる情報を与えて参る。



これからも宜しくお頼み申す。



いつも良きかな(いいね)、返文(コメント)かたじけない。励みになる。



今日一日も皆有り難う。



我が主君達は羽田遠征であった。



関東の民は元気にしておるかのう。




さぁ!明日は長い戦になる。張り切って参ろう。



では!おやすみ。



良い夢見ろよ。


~告知~


日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。
9月13日は儂肥後守自ら来店し賑やかしを致す!!皆待っておるでな。詳細は此方じゃあ!!



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。