皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義である。
善き!
返文
何時も忝い。
主等の声より頂戴したが、
新たに何か始める際、心掛けること。


我は新たな戦場に馳せ参じる前に
情報を必ず手に入れ、相手の弱点を突く!
故に、事前の備えは怠らぬ。
皆も参考にせよ!!!





さぁ。此度の戦今し方終え申した。
長かったが、良き戦であったぞ!


その間に
元康が二十七時間戦に赴むくも功名。
我も負けてはおれぬ。。




我が目先に
江戸遠征と
名古屋城検定教養講座が御座る。


無論此方の軍議と備えも
同時に進めながら、、







十月の大戦
なごや万華鏡落語
{82A2DEEC-9074-4772-8D97-FE42C8B83F0F}






此方の備えも始まった。
{3288E3E0-9951-45B9-8F4E-D147D309E338}
東海テレビ殿には
斯様な掛軸の中に
我等の掛軸も飾ってあり申す。




嬉しゅうな。。。



期待の表れであろう。






BOYS AND MEN
誠より勇翔殿、平松殿
研究生は聡太、せつら
以上の四名が出陣し
芝居と演落語を繰り広げ申す。
{64BD2887-B0E4-4143-831D-1B6C62DE2D54}

(最近の研究生との写し絵がない、、)
若さ溢れる元気さと爽やかな笑みが愛い。



せつら(青)は多才な男じゃ。
舞を得手としておるが、人前に立ち芸を披露する際には、内から出てくる熱き魂が見える!
好奇心旺盛な性は己が肉体を鍛える事にも励み、高みを目指す。
然し乍ら、平和主義であり
しれっと一番になろうと考えておる!
まぁ其処が愛いところであり、より強く前に出てもらいたい!!


聡太(黄緑)は持ち前の笑みを武器に
周りを見る目が長けておる。
知らぬ間に周りの者は、聡太に助けられる事もあろうな。
未だ己に自信を持てぬ様に見えるが、一つずつ壁を登り己が手で勝利を掴んで欲しいのぅ。
しからば、その自信が
今後の戦に活きる事であり
聡太が研究生の新たな道を切り開く筈じゃ!



二人共
此度のなごや万華鏡落語にて己が道を歩み
新たな己と見つめる事を楽しみにしておる!




若き武士の勇姿
皆も刮目せよ!!!
{EE32F793-7853-4E8D-890D-92AB087EC776}
勇翔殿と平松殿は
ぼけ過ぎぬよう頼むぞ!!ふふっ
御二人共、己が色を濃く出すとこを拝見すると
やはり此の日ノ本にて天下の争いをする
ボイメンである!!と我も心得る次第。
戦人の面は誠に勇ましい!!







然し乍ら、、
此度の談義
ぼけぼけにならぬか心配ぞ。。わっはははは〜
{F7FB9E45-5368-40A6-A15A-6362ECBC7306}
来たる戦に向け
無論、我も成長するべく
鍛錬しておる!
如何にすれば参陣する皆が楽しんでくれるか。



名古屋おもてなし武将隊の面々ではなく
他軍との共闘戦を増やし
新たに得た策を隊に入れ
隊をさらなる高みへ押し上げて参りたい。
単騎戦は
隊の看板を背負っておる。
我が失策は隊に影響する、、
朱槍を持つ者として、許されぬ。
って叔父貴が申しておった気がするなーーー
わっはははは〜〜へへ




此度、得れることは多かった。
{DB3E9D98-B9E4-4F69-AAE0-9320CDA708C5}
大戦が連戦するが
それすらも楽しむ!



そろそろ
まちバルにも出陣せねばならんじゃろ?



柳家緑君殿も寄席で会うてから
会っておらぬ故に早よ会いたいわ!



無論、未だ会っておらぬ
鯉斗殿と馬場殿も楽しみ楽しみ。




なごや万華鏡落語
出陣者一同一致団結し
盛り上げて参る故に
皆々楽しみにせよ!!!
{407DF80F-4155-4E96-BD1C-BB71EE80916C}

では、明日は名古屋城で演武に候。
皆の者我等が武士魂確と刮目せよ!



参るぞ、いざ、帰陣!!!



おーーー!!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使

前田慶次郎利益




追記
清盛隊の皆様方
誠に苦労に御座りました。
此度の戦、必ずや再戦致しましょう。
我近習として舞踊りまする故
夢叶えましょうぞ!





凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!


{C9365F8C-B134-4DFB-9D7D-FAD4D8CA86AB}
9月15日(金)に東京プリンスホテルにて
『女子旅EXPO 2017 おいしい日本~発酵美人~』
というイベントが行われるのでござる!

テーマは「おいしい日本」。
近年、健康や美容食として注目のキーワード「発酵」を出発点に、発酵美人になれる日本の豊かな食文化をめぐる旅へ!

愛知・名古屋ブースでは
信長殿、慶次殿が出陣!!
愛知・名古屋の歴史とみどころを語るトークセミナーを開催いたすのでござる!

会費2,000円で
先着1000人様(女性限定)なのでござる!

お申込みの締切は
[クレジットカード]2017/8/29(火)9:55
[コンビニ支払い]2017/8/27(日)24:00
とのこと!

詳しくはこちらをご覧くだされー!
https://www.ozmall.co.jp/travel/feature/9943/

{D1620BF7-57D9-4233-B7E2-EAC5E5D6F9B2}
名古屋城検定教養講座
9月16日(土曜日)
名古屋能楽堂にて17時半開戦!
豪快・痛快・奇々怪々 名古屋城おもしろ話に出陣!

名古屋城検定「戦伝大使」の慶次殿が「名古屋城検定・初級」の内容を中心に、名古屋城(特に本丸御殿・天守)の魅力を語るでござる!
他の城と比べながら、城というものについて知ってもらう!!

◆参加費/2000円
◆定員/90名(申し込み多数の場合は抽選)
◆応募方法/大変ご面倒なのですが、往復ハガキに、講演名、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢を明記の上、下記までご応募ください。
◆締切/9月1日(金)必着
◆応募先/〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-20-9
名古屋城検定実行委員会事務局

誰でも参加可能!!




なごや万華鏡落語 ←詳細こちら
10月7日 名古屋能楽堂にて
落語は聴いたこと、見たことあるか?
芸所名古屋が、平成の世になり
先を担う若人達が伝統芸能を伝える。
BOYS AND MEN殿を始め
尾張に所縁のある噺家と囃子方
我前田慶次も談義にて舞台に立つ!
{A9B32E84-C7D1-4009-BC42-37BB262FBF36}
万華鏡落語

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂

 

昼の回 12時 / 夜の回 18時

※開場は開演の30分前

 

【演劇】 

新作「あさきゆめみし」

(作・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN  平松賢人 勇翔         BOYS AND MEN 研究生 北川せつら
騙すのか、騙されるのか。
嘘から出た誠と、誠から出た嘘
狭間に咲く人の世の、
浅き夢の行く果ては…

※演劇は昼の回と夜の回で物語のラストが変わります。



【落語】

昼の回 柳家緑君「はてなの茶碗」

夜の回 瀧川鯉斗「片棒」 

  
【談義】
名古屋おもてなし武将隊 前田慶次

万華鏡寄席

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂



寄席 15時

※開場は開演の15分前

【三味線】

馬場淳史(津軽三味線☆三絃士)



【演落語】

「寿限無」

(脚色・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太



【落語】

柳家緑君

瀧川鯉斗



【アフタートーク落語所作体験】

柳家緑君 瀧川鯉斗

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太・北川せつら

名古屋おもてなし武将隊 前田慶次



※写真撮影時間 有

落語体験の5名の集合写真を撮影して頂ける時間を設けさせて頂きます。

演者からの案内に添って、撮影をお願い致します。それ以外の撮影は禁止とさせて頂きます。



名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。
これにかけて
9月16日には名古屋城教養講座を開く!
名古屋能楽堂にて我が伝える
歴史が不得手な者でも楽しめる!
話は名古屋城だけではないぞ!!!
{15F3E088-E1DE-445C-8A86-FBA7F7ACAA98}


CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から放送の

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


確と聴けーい!!!

矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho