皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義である。
さぁ。本日は万韻夢物語ではなく
美辺人巻物であるぞ!


女子力武将前田慶次による
女子力を高める為の知恵を授ける
此の日記帳。確と読めぃぃ
{A819CBE4-9004-4307-8E25-0D6615E1324D}





題目に掲げた通り
一日一個の唐なすび






唐なすびとは現世の名でトマトと申す!
野菜と申すが、近年は甘味にも使われる程
甘く、見た目が愛いところから
女子に大人気!!
唐なすびにはリコピンと申す成分が御座り
此れが老化を防ぐと言われておる。
{C294F4F6-7E4F-4794-B333-84B488786989}

ヒャハッはあはははあ!


唐なすびは肌を守り
脂肪燃焼作用もあり、
体格変化に適しており、
体内の不純な水等を流す効力もありの
有り有りな美容食物なのじゃ!!!
浮腫み解消!!!
それ即ち末端冷性防止!!!





ここまで聞くと一日に千個は食べたくなる
唐なすび。。。






皆々唐なすび食べておるか?
トマトの歴史を伝えるが
唐なすびは元々食用ではなかった。
かの有名な
アスパラガスなるものと(有名なのか?)
同様で観賞用であったのだ。
{7561798A-2C4E-4D8D-ABA0-B9170B2A4B69}
え、、、誠か??





そもそも唐なすびを含め
現世の野菜の多くは異国、南蛮より齎された
品が多い。。


唐なすびも同様で
江戸時代は徳川家綱公のお抱え絵師である
名古屋城にも関わり深い
狩野探幽が日本人で初めて
唐なすびを描いたのじゃ!!!!





時代が時代であれば
名古屋城本丸御殿の障壁画一〇四九面は
全部唐なすびだったやもしれんなぁ。。。
{5CDB18BF-D5E8-4318-B394-5864490A92B0}
斯様な本丸御殿
見たかったぁぁぁ。。
{5AB27D8F-45E6-43FB-A54F-7A0457C4AF62}

儂もぉぉぉ。。
{F2CCE177-32A9-49CA-9807-672F2143AE18}さぁ。皆の者唐なすびが
如何に凄いか伝わったか?
毎日唐なすびを食べるよう心掛けよ!!!





では、我は一日の疲れを癒しに
湯治に参る。。。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使

前田慶次郎利益




追記
熊本城おもてなし武将隊、黒田官兵衛。
養生致せ。。再び息災な姿を見せてくれること
我は願うておる。
{E7198E3D-304D-43EF-8B06-938C8233A6B3}



其方の気はよぅ分かる。
皆も官兵衛の息災を願うてくれ。。



凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!


{C9365F8C-B134-4DFB-9D7D-FAD4D8CA86AB}
9月15日(金)に東京プリンスホテルにて
『女子旅EXPO 2017 おいしい日本~発酵美人~』
というイベントが行われるのでござる!

テーマは「おいしい日本」。
近年、健康や美容食として注目のキーワード「発酵」を出発点に、発酵美人になれる日本の豊かな食文化をめぐる旅へ!

愛知・名古屋ブースでは
信長殿、慶次殿が出陣!!
愛知・名古屋の歴史とみどころを語るトークセミナーを開催いたすのでござる!

会費2,000円で
先着1000人様(女性限定)なのでござる!

お申込みの締切は
[クレジットカード]2017/8/29(火)9:55
[コンビニ支払い]2017/8/27(日)24:00
とのこと!

詳しくはこちらをご覧くだされー!
https://www.ozmall.co.jp/travel/feature/9943/

{D1620BF7-57D9-4233-B7E2-EAC5E5D6F9B2}
名古屋城検定教養講座
9月16日(土曜日)
名古屋能楽堂にて17時半開戦!
豪快・痛快・奇々怪々 名古屋城おもしろ話に出陣!

名古屋城検定「戦伝大使」の慶次殿が「名古屋城検定・初級」の内容を中心に、名古屋城(特に本丸御殿・天守)の魅力を語るでござる!
他の城と比べながら、城というものについて知ってもらう!!

◆参加費/2000円
◆定員/90名(申し込み多数の場合は抽選)
◆応募方法/大変ご面倒なのですが、往復ハガキに、講演名、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢を明記の上、下記までご応募ください。
◆締切/9月1日(金)必着
◆応募先/〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-20-9
名古屋城検定実行委員会事務局

誰でも参加可能!!




なごや万華鏡落語 ←詳細こちら
10月7日 名古屋能楽堂にて
落語は聴いたこと、見たことあるか?
芸所名古屋が、平成の世になり
先を担う若人達が伝統芸能を伝える。
BOYS AND MEN殿を始め
尾張に所縁のある噺家と囃子方
我前田慶次も談義にて舞台に立つ!
{A9B32E84-C7D1-4009-BC42-37BB262FBF36}
万華鏡落語

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂

 

昼の回 12時 / 夜の回 18時

※開場は開演の30分前

 

【演劇】 

新作「あさきゆめみし」

(作・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN  平松賢人 勇翔         BOYS AND MEN 研究生 北川せつら
騙すのか、騙されるのか。
嘘から出た誠と、誠から出た嘘
狭間に咲く人の世の、
浅き夢の行く果ては…

※演劇は昼の回と夜の回で物語のラストが変わります。



【落語】

昼の回 柳家緑君「はてなの茶碗」

夜の回 瀧川鯉斗「片棒」 

  
【談義】
名古屋おもてなし武将隊 前田慶次

万華鏡寄席

日程:2017年 10月7日(土) 

会場:名古屋能楽堂



寄席 15時

※開場は開演の15分前

【三味線】

馬場淳史(津軽三味線☆三絃士)



【演落語】

「寿限無」

(脚色・演出 鹿目由紀)

出演:

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太



【落語】

柳家緑君

瀧川鯉斗



【アフタートーク落語所作体験】

柳家緑君 瀧川鯉斗

BOYS AND MEN 研究生 中原聡太・北川せつら

名古屋おもてなし武将隊 前田慶次



※写真撮影時間 有

落語体験の5名の集合写真を撮影して頂ける時間を設けさせて頂きます。

演者からの案内に添って、撮影をお願い致します。それ以外の撮影は禁止とさせて頂きます。



名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。
これにかけて
9月16日には名古屋城教養講座を開く!
名古屋能楽堂にて我が伝える
歴史が不得手な者でも楽しめる!
話は名古屋城だけではないぞ!!!
{15F3E088-E1DE-445C-8A86-FBA7F7ACAA98}


CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から放送の

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


確と聴けーい!!!

矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho