皆お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


これよりは涼しくなるようなならないような・・・


ためになるようなならないような・・


話しを致そうか・・・



外出をする際に、屋敷の玄関の戸を開けると・・・


!!蝉が転がっておる。


もしや狸寝入り・・若しくはしんだふり・・



はっまさか。動いとらん。生き絶えとる。

さぁ、出掛けるか。蝉よ、南無三南無三・・・



じじじじじ!!
(鳴き声)
ぶぶぶぶぶ!!
(羽音)




秀吉様儂に力をををを!!!





~理想~

            ふん!                          どしゃあ/





~現実~






見事に不意を突かれた。まさに寝耳に水。




このような経験をした者も多いであろう。



故に、此度は蝉の生死を見極める術を伝授。




蝉が腹を出し転がっている際に




脚を開いているのは生きておるか否か・・




正解は






生きておる!




皆脚を開いて倒れとる蝉は生きておるぞ。



逆に



脚を閉じて倒れとる蝉は


力つき天寿を全うした蝉らしい。




皆道を歩く際



開いて倒れとる蝉を見かけたら



道を譲ってやろう。



はい。



以上である。



拝読有り難さんじゃった。



明日は名古屋城登城の後に


夜21時より



CBCラジオ名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻の放送に参戦。



互いに張り切って戦おう。



沢山の矢文を待っておるぞ。



では、おやすみ。



良い夢見ろよ。


~告知~


日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。詳細は後日。



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方