皆お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


此度は名古屋城へ登城。



夏休みの童も沢山足を運んでいたが・・



宿題を終わらせたのは一人!


現在までで終わらせたのは計四人。


大丈夫か・・!


溜めれば溜める程・・


母上の額に角が生えるぞ・・!!!


と、早く終えることを願いつつ名古屋城を歩いておると


夕方から突然の豪雨。


利家様「安心せい!雨はじきに止むぞー!!」



~10分後~


ばらばらばらばらばらばらばらばら!!!!!!←豪雨の音。


皆屋敷に帰り身体は拭いたか?



風邪ひくでないぞ。



明日は無事に晴れて欲しい。



何故ならば・・




あの男が帰ってくるのだ。



そう!暫く体調不良で寝ておった前田慶次殿が復帰するのだ!


この日を待っておったわ。


故に明日は慶次殿が帰ってきた三英槍の演武を民に見てもらいたい。



名古屋おもてなし武将隊の槍は三本ではなくてはならぬ。



明日は共に戦おう。



皆明日も待っておるぞ。



此度の登城有り難う。



名古屋城当日案内、儂の出番はいつかのう!



それも楽しみに!


明日の布陣は此方。


今週末まだまだ楽しめるな。



では、またな。
良い夢見ろよ。

皆の盆休みの思い出はなんじゃ?


~告知~


日本料理西の丸×名古屋おもてなし武将隊


名古屋城近くにあるウェスティンナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸の春姫御前との共闘。
9月は儂加藤清正。
儂が治めた熊本の食材を使った料理、酒を堪能致せ。
熊本復興支援も兼ねており、食べて熊本を応援出来る誠に有難い企画。詳細は後日。



お腹いっぱい!思い出いっぱい!オトナのなごやの歩き方



●放送地域・放送時間 
【関東地域】 千葉テレビ9/9(土)19:00~、テレビ埼玉9/9(土)12:00~、テレビ神奈川9/10(日)12:00~

【東海地域】 三重テレビ9/9(土)19:30~

【関西地域】 奈良テレビ9/9(土)18:30~、京都放送9/9(土)19:00~、サンテレビジョン9/10(日)11:00~

名古屋城に訪れたはるな愛殿、岡田サリオ殿に魅力を伝えぞ!見逃すでないぞ。しかし、放送日時は変更になる可能性がある故気をつけよ。 


名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

毎週月曜日夜21時より、CBCラジオにて生放送。

我等四百年前の人間の生態や、出来事等々面白おかしく聴け申す。
気になる詳細は此方