皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、今年の夏 一回は祭に行くこと!!


起きておるか寝ておるか その狭間が一番気持ちが良い。

祭囃子がどこからかきこえる。

儂は寝ておるはずじゃがなぜか祭の世界へ。

儂は起きておるのか?
いや屋敷の布団の中のはず。じゃが気持ちが良い祭囃子に儂は踊っておる。

俯瞰で見えておる時点でおかしいのじゃが
楽しくてそんな細かなことは忘れてしまう。


彼方此方に提灯

夜空には御月様

さて、いよいよ夢であることが疑わしい。

誰ぞや儂を呼ぶ。

秀吉、藤吉郎でもなく

殿下と。


ふりむくと目が覚めた。

誰かの?


起き抜けに少し考え支度した今日の朝。


名古屋城では夏まつり

{2E5E7D94-99A5-4A4D-B970-3CFB4BFF0429}


三回の演武


見てくれたものよありがとさん。


今日は少しねむいの


夢の続きでも見るか。


おやすみさん。


太閤 豊臣秀吉