お祭り大好き!世界の尾張ぷれぜんつ世界の尾張と列島縦断盆踊り儂らなりのくらぶ一之助の日本のお祭り講座祭りじゃー!最終日!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんばーーんわっしょーーーい!!


我ら!
{05EB39A3-C87B-4AA8-9886-E010A190B1CD}

世界の尾張です!

此度は、、
中部国際空港せんとれあにて
世界の尾張ぷれぜんつ
世界の尾張と列島縦断盆踊り
儂らなりのくらぶ
一之助の日本の祭り講座
{CE592B8F-AFAA-43AD-9F1D-CFF465FB8323}
うむ、、何度みても、、、題目長っ!!

先週も申しましたが、、
儂が知る中では最も長い題目のお祭り!!
そんなお祭りは昼と夜にわけて開祭で御座り、、


昼の主軸は、、一之助!
{0B3DAA1F-B234-440F-AE12-351ECE822F7D}

一之助先生よる祭り講座!
此度は、織田信長様、豊臣秀吉様、加藤清正様、なつが遊び来て下さり、、、
お祭り講座の西日本編を、、、、

開祭!!
{D29E865F-F772-4047-AC28-FFF01B29684C}

{E5802BB4-D6E4-483C-9BB9-0EFF151291E0}
参加された方、、
如何でしたかの~?
楽しめましたかの~?
お祭りに興味持ちましたかの~?
また受けてみたいですかの~??


感想求む!わっしょい!!


今日から皆はお祭り仲間!!
お祭りについてもっと話そうぞ!!
ええお祭りがあったら儂に教えて下され!儂も教えて参りますでの!わっしょい!!


して!夜は、、


儂らなりのくらぶ!

祭りの醍醐味が1つ盆踊り!
共に楽しみ共に踊る!!お祭り!!
{1E865BD9-92CF-40DA-B21D-DB13BCDB0E95}

{E5B7DCEB-8361-4E82-BB68-409F9626CCE1}
この我らのお祭りは、、
都市まつりじゃな!
参加した方にはわかりますの!!


皆が主役のこのお祭り!
あ、神様をある意味おるか、、、


まあとにかくとにかく!
またやりたいのー!!
儂らなりのくらぶ!!

勿論!
一之助の日本の祭り講座も!!



わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっっっしょ~~~い!!!!


以上!

祭りの後の静けさ~
儂は嫌いじゃ~
でも好きじゃ~
祭りは楽しいわっしょいじゃ~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時も、、


唐突に始まる!
一之助のお祭り問答!
{9D61BA1E-8571-4EA0-88E8-6EF857D16847}

さてこちらは~
一之助の日本のお祭り講座特別企画!
此度の、唐突に始まる!
一之助のお祭り問答は、、、
{43A82410-B24E-432B-A281-99567F563EB2}

皆様はわかりますかの~?
わっしょいかの?
〇〇って何じゃ何じゃ?
ふざけるも良し!笑いを狙うも良し!真面目に正解しに行くも良し!勘も良し!!
〇〇だからと言って、二文字かはわかりませんぞ~!二文字かもしれませんが!どっちじゃろ?(笑)


さあさあ皆様!
わからん方は勘で運試しじゃ~!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ~!!
見事勘で正解を掴むのじゃ~!!


さあさあさあさあ!皆様ー!!
お答えをーーーー!!!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

あ、此度は、、関東随一の歴史と伝統を誇る隅田川花火大会が御座りましたの!!

その原型となった、、両国花火は日本で最初に行われた花火大会なんじゃよ~!
{FD046BD5-D85E-4F52-BF71-FCD37FAE53B5}

わっしょい!!!!


誠の、、、以上!!


共に名古屋を盛り上げる青竜(中日どらごんず)!
厳しい戦が続いとりますが、、
まだまだまだまだ諦めてはならん!!
皆で共に応援、鼓舞、わっしょいじゃー!!


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!

お祭り大好き
お祭り先生
わっしょい先生
わっしょい一之助