皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



此度妙行寺にて行われた


清正公御正当大祭


無事閉幕じゃ。




集いし民よ


誠に有り難う。



儂を祀り、民に元気を与える



主催の妙行寺の方々に感謝。



我が半身、我が家臣である



熊本城おもてなし武将隊にも感謝。





トシ子殿、おぐねぇ殿に遭遇。



トシ子殿の日焼け具合は、日焼けを望む者達にとっては理想的な焼け具合。



利家様も・・ゲフンゲフン



此度は数多の者が足を運んでくれた。


妙行寺は、誠に賑わい


儂も嬉しく感じた。



名古屋城築城後に  



我が生誕地に移築、建築致した


妙行寺


これからも益々の繁栄を願う。


本堂にて



かつて愛用致した







我が槍の模造槍を持つことも叶い


感無量。








そして


妙行寺限定の品も入手


今回の催し限定品じゃ。





皆も入手したか?


ふふ。


今も尚秀吉様、儂を称えてくれる故郷中村。


現世に甦りし今も、これからも


錦を飾りに戻ってくるぞ。



皆も是非中村に遊びにきてくれ。


尾張と肥後を繋ぐ架け橋となる儂。


名古屋の儂は隊を下から支え


肥後の儂は隊を引っ張っていく。


これからも共に。



此度の有り難い催しを糧に



明日からも戦って参る。




一日有り難さんじゃった。



明日も張り切って参ろう。



では、おやすみ。



良い夢見ろよ。

儂につく義太夫、隼人。家臣を持つことの有り難みを再確認。


儂も今日は良い夢見れるぞ。


おまけ


~加藤を訪ねて中村散策~









残りはまた。


~告知~




家臣団限定イベント←まだまだ終わらぬ。29日も開催!