皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義である。
けふも猛暑日か。。。
誠に暑い中、皆戦働き苦労である!
ここまで暑いと、寝る時も油断ならぬ
屋敷を氷で包みたいくらいじゃな。





此度我前田慶次は陣笠隊一之助を従えて
名古屋城へ登城!
{36AAB2AD-D1BF-47F6-9AAB-EFFBCA7BBF8C}

何やら、本日七月二十日は
一之助の生誕日らしい!!!



祝着至極。
故に、此度の歴史授業は
{21FF8E06-F781-426A-82C6-3416757D01D1}

戦国時代の生誕日について指南!!




生誕日の歴史を語り
其の文化に対して
我々の時代が如何であったか。


切支丹が心得た生誕日でなく
日ノ本の文化としては忌日(命日)を
重んじる。



故に戦国時代では
生誕日が分からずとも
忌日がはっきりしておる者が多い!




等々十分で伝え申した!
如何であったか?
知り得た者は
物知り顔で友に自慢せよ!
わっはははは〜〜





登城せし者達
此の難儀な環境な中ありがとさんじゃ!
一之助も喜んだぞ!!わっしょい!




然し乍ら
此の暑さ、、、




異国の者は如何思うのか。
知りたいのぅ。





我等は下城する。
我は軍議へと向かう。
着実と我が想いが形になりつつある、、
漸くここまで…
更に心強き仲間。
元康と共に此の先を
迎えよう。
大きな戦が待つ。
成し得なかった事を成す為。
目の前にある戦。
先を見据えての戦。
同時に迎え撃つ!!!
{820C0082-828D-408E-BAB4-3E8B48B42A36}
皆の者。
風を巻き起こすぞ!



明日も我は一之助と共に
前田城へ登城!!!



撮影戦も兼ねておる!
広く多くの者に知ってもらうべく
己が任を果たす。



では、本日は此れにて御無礼仕った。
ゆるり休み、明日に備えよ。。。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益