お祭り大好き!夏の名古屋城名古屋おもてなし武将隊祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{E558AF24-7372-434B-8A3A-717F20477C7B}

さてさて此度、7月17日!海の日!!
名古屋では、海の日名古屋みなと祭りが開祭しとりましたの~!!

昼間からお祭りは行われとりますが、、


なんと言っても夜の花火がええんです!
すたーまいんっちゅう花火や、大玉花火の乱れ打ち上げ!
更には音楽にのせて打ち上げられる花火が見物!

名古屋の夏はこれを見ねば!!わっしょい!!

そんな此度は、、、

織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、哉太郎、踊舞(とうま)さん、なつ、一之助の10人全員で名古屋城登城!!わっしょい!!

左様!

此度は月に一度の10人全員演武の日で御座りました!わっしょい!!

{0CF9FC36-E5BA-4461-94F3-B91045E6CC18}

殺陣あり~
舞あり~
太鼓あり~

の名古屋おもてなし武将隊!!

{09513382-1AFD-4ECA-95BA-7079BDDB9506}

{D03CC4D5-6ED2-43CA-A8E3-D74C2FBDAC44}

{C461A1D0-9FBD-4555-80E3-D1D4FE460A39}

普段の演武から迫力満点じゃけど~

10人揃うと迫力も倍増!!わっしょい!!

{05FE09B8-FC01-4B00-BA4D-A5EB29380847}

縁の下の力持ちの陣笠隊も4人揃えば力持ち度も倍増!わっしょい!!

{376C15B5-50CE-41B5-BC2E-ED035C990072}

わっしょーーーーい!!


暑い名古屋!
暑い名古屋城!!
熱い名古屋おもてなし武将隊!!

夏の名古屋も楽しきことでいっぱいじゃで、
是非とも遊びに、会いに来て下されー!!

{A593FC36-EF69-4108-A6B3-333983146E6B}

信長様も待っとります!!

{7B3745A0-0061-4F9F-8B4E-FBA4E7714618}

哉太郎も、、、その手ぬぐいすごいの!!

なんて読むじゃ?

魚がいっぱい!
あ、主、魚好きじゃしな!
此度海の日じゃな!!海の生き物がたくさんじゃの!!

じゃが、、なんと読むのじゃ?


教えて下されーーーーー!!

わっしょ~~~~い!!!!

以上!

昨日~
赤鯱(名古屋ぐらんぱす)勝ち戦~
此度~
青竜(中日どらごんず)~
敗戦、、五連敗、、、
、、、、
後半戦で巻き返すために~
明日は勝~つ~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

お待ちかねの~

一之助の~
謎~謎~~
{CDD000CA-8410-453D-9FE1-91C041395273}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第三十六弾!(哉太郎編)

なんと!此度は~、、
儂ではなく!哉太郎からの出題じゃ!!
ではでは早速謎謎参り申す!
次の謎にお答え下され!!

{78126E0D-032E-4262-948F-1ED742D683E9}

哉太郎からの挑戦状!!
哉太郎曰く、、
これは謎謎では御座らん!!謎解きじゃ!!
しかと考えれば答えは導き出せる!
ろーそくを半分にしたり、おんぶして渡る等のとんちはあかんよ!
{94CE54C8-7B1D-4EEF-B967-BF01B6FC1CFF}
此度も勿論手掛かりは、、なし!
因みに儂は、、難しくてわからんかったわ!
踊舞さんもなつも断念しておった!
なかなかやるのう!哉太郎!!


この謎謎は閃き力、計算力、発想力が鍵を握りますぞ!


さあさあ!この時点で正解出来た貴方は、、
哉太郎(やたろう)じゃから、、

10やっしょい!!


10やっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10やっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、きっとそのうちおそらくたぶ~ん御座りますぞ!
今こそ閃く時じゃー!!!!

とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!じゃ!!


故に、、
勘でもええから答えるべし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも、、、、受付ますぞ!!


因みに手がかりは、、明日!のおそらく昼頃!
  

但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
やっしょいは、、減りますでの!(笑)
故に早めのお答えをー!!



さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞー!!!!



誠の、、、以上!!!


赤鯱、青竜の次戦の勝ち戦を願って~


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!



謎謎大好きお祭り大好き
わっしょい一之助