{5F784C12-80C3-4364-A3C8-A2B454293C0E}

織田信長じゃ。


大相撲名古屋場所は連日盛況である。


本日は白鵬対宇良の初顔合わせ。

横綱白鵬と前頭四枚目宇良

本来は横綱との取組のない位であるが、休場所力士の都合により、白鵬対宇良が実現。

宇良ももちろん勝つつもりの相撲であったが、流石は横綱白鵬。

宇良の素早い動きに慌てる事なく、持てる技術と力で格の違いを見せつける。

しかし、白鵬は感じたはず、若い力の息吹を。
次世代の角界の光を。

勝った後のあの顔、あの仕草に滲んで見えた。
そしてまだまだ自分の時代を創る意思を。

喜んでおる顔であった。

その気持ち共感致す。


儂もかつて思うた事のある、感覚。

秀吉、次郎三郎、又左に儂もそう思うたような

そして三者達も、また同じ事思うたであろう

清正、慶次に。

本日も良き名古屋場所取組であった。

明日も宇良は、横綱日馬富士に挑戦。

日馬富士も素早い動きと技術で横綱になった男

宇良よ、偉大な横綱との取組、良きものとなるよう励みて参れ!!

儂も明日は名古屋城にて、全員演武

血が滾る思いじゃ


いざ出陣
{F5FD5E2A-E1DE-4A3D-8F27-B654DA2B238D}