{E6235B8A-F094-4A85-AE35-02EB72058D52}

織田信長じゃ!

此度はウェスティンナゴヤキャッスルホテル西の丸にて、

春姫御膳  犬山城を訪ねて

と言う名の昼餉を出しとると言う事で、客人と共に楽しみに参った。


犬山城は築城者は、叔父である。

織田信康

そしてその子信清に継がれる。

織田家にあるが、味方とは言い切れず、尾張内紛の際は対峙した事もあった所じゃ。

そして犬山城は度々戦にまみれ。

儂がいなくなった後の、小牧長久手の戦いの際も戦地となる。

そんな戦火をくぐり抜け、現在も残っておる。

国宝天守閣。

風光明媚の城、是非、名古屋城と共に参られたし。


そしてこれが、西の丸の春姫御膳

{8CD551DF-A458-4797-9BB9-8DD0810D7AA1}

{E567C552-D16F-4814-AE6E-CC5821C54014}

{F3AC03FF-03D4-4B0E-B7B2-7B8CA3026411}

{D14667F0-1A00-4893-B21F-00A9153E739B}

犬山城と言う事で、愛知に所縁のある肴を中心とした昼餉である。

慣れ親しんだ名古屋めしであるが、さすがは西の丸殿、一味も二味も違う格別の名古屋めしであった。

{50D7B40E-0A87-41AC-8C1C-BB1A7145602A}

{C9DF43EC-C8DC-4727-96C4-5EBBEFFE3D96}

鮎田楽 大豆の赤マント

儂の印象である、舶来品のマントを見立てた
鮎である。

愛知の魂飯、赤味噌でいただく。

どうじゃ食べたくなったじゃろう??

ウェスティンナゴヤキャッスル西の丸へ是非参れ。


そして本日来てくれた皆の者よ!
大儀であった。


名古屋城でまた会おう!さらばじゃ!!