皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!




我が日記帳を開き大義である。
いいね、こめんと何時も忝い!
此度もよしなに。。




本日我前田慶次は
足軽陣笠隊一之助を従えて
名古屋城へ登城に候。
{5D34CD4D-F89A-45A8-950E-E4B61B19674D}

黒の着物が我である。
名古屋城で出逢えたであろうか?
実に暑き日であったな。
猛暑日とは、誠に現世は
暑うて堪らんわ。。。



然し乍ら
数多の民と交流を図る事が叶い
良き名古屋城であった。


登城せし皆々大義!
午前の刻は
異国より参りし者達を案内(あない)
しながらの撮影戦!
異国のメディアなるもの達にも
通ずる話の種にて戦に挑んだ!



縁起や金子、偉業というのは
万国共通。
異国の者も其の歴史に面白味を感じた。



歴史と申せば、
此度も傾奇者の十分で解る歴史授業
開講致した!!!
{1F42C497-4DCB-438E-AE7E-33265AA47197}
題目は「合戦の終わり方」について
初見者達にも分かりやすく
紐解いて参った。


皆々如何であったか???
我が交流は歴史を得る事で
より楽しむ事が叶う。




此度の登城者で
河内、摂津(大坂)より
参りし姫三人衆が愉快であった。



我が問いに対し
名古屋城は河内の敵だ!と申した!


我は思わず笑みを零してしまった。
此の者歴史を分かっておると。。。



其処からは、歴史の事を伝えながら
交流を図った!


姫達は未だ二十代の者達。
歴史に興味を持ち城に登城するとは
良き心掛け。
斯様な者が増えると嬉しいのぅ。



民から聞いたが
神戸清盛隊の敦様こと敦盛様が
武将隊界で我に会いたい!!と
仰ったそうじゃ!!!
うぉー。。。恐悦至極に存じまする。
早く一緒に桜歌(はなうた)踊りたい。
早く叶うと良いなぁ〜




我等は下城しCBCラジオへ馳せ参じる。
{2220E0A2-C283-481C-AB37-C14FD1C99C45}
叔父上、前田利家様大将の下
レギュラー戦。戦国音絵巻へ出陣!


拝聴ありがとさんじゃ!!
矢文も確と読んだぞ!!!
{87AB24A9-1354-4F45-AE46-D2FD7816B826}
新企画にて叔父貴、、、
惨敗。。。
目を閉じて、飲んだ茶を当てる。
至って掟は簡単。。。




全て外す!!!




おーい叔父貴!!わっはははは〜





因みに、放送を終え
叔父貴が






慶次、やってみよ!と仰る故
軍師の指示の下




我もやってみた!
{4BF99D42-1B24-4DE5-8A99-CCCB52A2AB49}
結果。
{1E366F23-58A6-443D-931B-38714886C6C7}

全問正解!!!だっはははは〜




至極当然!
織部様を師事した此の慶次
茶を外すなぞ、、、


叔父貴の悔しがる姿は
愉快であった。にヒヒヒ
{142782ED-66FF-47D0-B46D-683A832A2135}

新企画も楽しめ
戦国年表で歴史を学び
武士語変換にてMBGを勝ち得た!!



楽しき戦であった!
皆も此度の新企画、試しては如何であるか?


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益


追記
帰陣の最中には
我が戦友!ボイメンの勇翔殿に会ったぞ!
今し方は絵巻(ドラマ)の撮影にて
多忙を極めておる。。。
八月二日より勇翔殿が出演する
絵巻皆も観てちょーーー!!!
また戦を共にする日まで。。。