お祭り大好き!酒まつりじゃー!梅雨雨おもてなし祭りじゃー!鍛錬鍛錬鍛錬祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんばんわっしょーい!
{63698FA2-0A5E-42F5-8D19-8E10197BE1E3}
此度は、哉太郎と共に、、

織田信長様、前田利家様、加藤清正様に付き従い名古屋城登城!!

我ら名古屋おもてなし武将隊は、土日祝日は名古屋城にて演武!!

普段は1日2回演武ですが、、
7月から9月の間は、1日1回午後からおもてなし!

そんな夏の土日祝日の日々が此度から始まる!

午前中は演武!!わっしょい!!


、、、かとおもいきや、、、、


昨日からの悪天候により、、
演武中止。


んー、、まあ、、、梅雨の時期じゃでいた仕方なし。


して此度は1日おもてなし~!
わっしょいわっしょ~い!!

と、その前に~


清正様と儂は、
名古屋城
酒まつり
の、開幕式に!!

徳川家康様の母上様の於大の方様、前田利家様のご正室のまつ様と共に鏡開きをして参りました!
{00A084FC-1FAB-4951-B124-F3C23FD8CAC5}

小さな小槌(こづち)でよいしょ!よいしょ!よいしょー!!

{09990E7E-00E3-4992-ADC4-25F3A0485568}

儂の分の小槌はなかったで、、


拍子木で代用、代用。
ええじゃろ?(笑)


{26AE75D0-49B7-4B59-AA62-B7326641AE9F}
ぱっかーん!!

わっしょーーい!!

清正様の鬨の声と共に酒まつり開幕!!

この夏も名古屋城が盛り上がりそうじゃの!!

酒まつりも開幕し、
此度も良き1日良き1日!


、、、


あとは、、

赤鯱(名古屋ぐらんぱす)と青竜(中日どらごんず)が勝ち戦であればのお、、、


んー、、、


両軍ともに敗戦。


んー、、、、


んー、、、、、


ま、凹んでおって仕方がないの!!


次戦じゃ!次戦!!

次勝つために応援、鼓舞あるのみじゃろ!わっしょい!

わっしょーい!!

わっしょーい!!!!



以上!


鍛錬が終わり~
これよりは~
夕餉(夕御飯)じゃ~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!
此度のおまけの時は、、


本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{00D2EE1C-4971-4CEA-BE9E-14A847574B01}
此度、哉太郎に致した質問は、、、
哉太郎が現世に蘇り、1ヶ月以上が経ちましたが、、現世に蘇って一番興味を持ったものは何じゃ?
一、、漢字
二、、文明の発達
三、、一之助のなぞなぞ
四、、(名古屋の)運動(すぽーつ)事情
五、、お祭り
果たしてこちらお答えは、、、






























二、、文明の発達

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、興味ある拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

2人!

御見事!御二方!
ふむふむふむ!、、ふふっ!
意外と少ない!してやった感があり気分がええの~!
正解された皆様、、
御見事じゃー!

因みに哉太郎曰く、、
噂によれば、銭さえ払えば日の本を遠い空から見る事が出来るとかなんとか!興味がわきますの!じゃと!!

うむ、確かに興味がわきますのー!
そんなのがあるんじゃな!知らんかったわ!

哉太郎の事をもっと詳しく知りたい方、哉太郎に会ってみたい方、哉太郎と話してみたき方は、、
いざ!名古屋城へ!



さあさあ次回も宜しくお願い致しまするー!!!!


次は、、まあ、、、そりゃあ、、、、あれじゃろ?
7月2日じゃしの!


誠に、、、以上!!!

赤鯱、青竜の次戦の勝ち戦を願って~

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!


お祭り大好き運動大好き
わっしょい一之助