お祭り大好き!休戦日!謎謎答え合わせ祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばーんばーんわっしょーーーい!!
{9BBC7BAF-27F7-468C-88EB-5341C0912D41}
儂、一之助が~

今年も~
蝦夷へ!北海道へ!札幌へ!!わっしょい!!

蝦夷はええぞ~!!

また、、

儂は、、、


いくらが食べとう御座る!

昨年、人生初の蝦夷のいくらを食し、、感動し申した!(笑)

いくらよ~

待っておれ~!!


あ、あれは函館じゃったかな?

、、、

さて、、

さてさて、、

皆様、、、

お待ちかねの!!!!


一之助の~

謎謎~~~
第三十弾!(単発編)
の答え合わせじゃよ~!
{111BABD7-2FBD-41FE-A687-DB8FCCAD998F}
わっしょい!
此度の謎謎は、、
一、、いつも恋愛している生き物はな~んじゃ?
二、、世界のど真ん中にいる生き物な~んじゃ?
三、、計ることは出来るが、幅や重さや長さや厚さのないものな~んじゃ?
四、、魚なのに魚ではないと言い張る魚はな~んじゃ?
五、、翻車魚、、さて何と読む?
※これ(五)は謎謎では御座らん。
果たしてこちらお答えは、、、


























一、、鯉
二、、蚊
三、、熱、気温などの温度
四、、鯡(にしん)
五、、まんぼう

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、鯉蚊温度鯡まんぼう拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

4人!
 
御見事!御四方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!10わっしょい!
特大10わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!

謎謎力、漢字力、総合力が鍵を握るこの謎謎!!

正解した貴方は、、

10わっしょい!!

10わっしょい!!

特大10わっしょーい!!2つ!!


さあ!早速!謎謎の解説と参りますぞー!

一、、恋愛つまり恋。こい。じゃから、、鯉!

二、、世界のど真ん中。せかいの真ん中。せ、か、いの真ん中、、それは、、、か!、、蚊!

三、、これは、、説明いるかの?熱や気温などの温度は計ることは出来ても、長さや重さ幅厚さはない!
因みに、時間と答えておる方もおりましたが、、時間には長さが御座る!おしい!

四、、魚ではない。魚に非ず!じゃから、、鯡(にしん)!

五、、翻車魚、、まんぼう、、って読むんじゃと!
勉強になりますなー!あ、これも哉太郎にも教えてやろう!教えてやったろう!
{E99C3B69-A65E-4D13-9A23-32033A0A7A4D}
一之助からの挑戦状、、
皆様、納得は、、出来ましたかのー?
10人、、8人、、、と単発編の正解者が減って、、、遂に、、、4人!!
4人の猛者が全問正解!
次は何人正解出来ますかのー?
いや、流石に難易度下げますかの?
さ~、、
どうしたもんじゃろの~?(笑)

さあさあ!如何でしたかの?
納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!


明日は、前田利家様と名古屋城登城!

此度も謎謎への御参加、
誠に有難う御座りました!!
沢山の皆様の御参加、
誠に嬉しゅう御座りましたぞ!!

皆様の謎謎力、漢字力、総合力に拍手!!
次回も挑戦して下され~!!

謎謎について一之助と話したき方は、、
名古屋城へ参るべし!
感想は日記帳にも記すべし!!

次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

さて、、次は、、、

わっしょいじゃよ!

以上!

わっしょい系謎謎怪人足軽
わっしょい一之助