皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、怒りを原動力にかえること。

皆は怒れるとき

拗ねてはおらぬか??

たとえ相手が悪くとも拗ねてしまうと主が悪くなってしまう場合もある。

気をつけてちょ。




{F358D837-FA42-4D60-A775-E3B8BD9539B2}

今日も梅雨らしく少し蒸し暑い日となった、なぁ虎や。



毎回季節が変わると書いておると思うが


わしは季節の変わり目を匂いで感じることがある。

個人的には冬から春に変わった時の匂いと
夏から秋になった時の匂いが好きじゃ。
その匂いに出会うと心が落ち着く。

小さな幸せじゃろ。

これも言うたことがあるとおもうが

大きな幸せも大事じゃが
ふだんの生活に溢れておる小さな幸せをたくさん見つけた方が毎日が楽しいはずじゃ。

陽が沈む瞬間であったり

自然に触れたり

二度寝をしたり


何気ないことじゃ。

現世の民よ今一度見つけてみよ。

{3515C9CB-3A83-464F-8FC1-BADD0ED7DDF9}

{625B58E1-CE2A-47E5-9A81-265F3626C86C}

{56204E8F-41F8-42EE-B6CB-0F4DF58D8BF6}


笑顔になれるぞ。


太閤 豊臣秀吉