二子玉川は「ふたこたまがわ」と読む



踊舞でございます


本日は二子玉川ライズ ガレリアで行なわれておる、みんなで行こみゃー!愛知・名古屋 ―愛知・名古屋の観光物産展―へと出陣致しました


どえりゃあ人の往来がござる地だったで多くの方への周知が出来たのではなかろうか


皆様、愛知・名古屋の魅力は伝わりましたかな?

まだの方は今晩七時半からのブラタモリという絡繰絵巻を見るとええですぞ
 

今や名古屋弁のえびふりゃーの生みの親、タモリ殿が名古屋の地にいらっしゃったそうな



拙者もぶらぶらと二子玉川を散歩致して参りました


ぶらとうまでござる


面白い草木を見つけて参りましたのでご紹介致しまする

常に怒っとるな「いかりそう」
{1BE23551-DCB3-4B13-87A1-A92411A48C86}


力尽きた時にはこれで復帰「ふっきそう」
{EC4FD4AC-F229-4E23-9F1D-4B420E5C83E5}

狐が毛を剃る時に使うのかの?「きつねのかみそり」
{041B1644-C59F-4366-BB5A-3DA989949D39}


梅、、、?
{891516DE-3F19-4F7D-8BE1-C5320A1BEFF6}


お多福、何点?
{F9EB6BAD-BF81-462C-B2F6-D5A2EA9446F4}

三点。



と面白い草木が沢山ござった!


演武して歩き回ったで暑い暑い


そんな時にはこちら!


踊舞の甘味日報、本日は

「葛まんじゅう」
{9FCAFFED-01AA-4DA8-8717-A83974F7B61C}



てゅるんと喉越しが良く、冷やっこいで熱も冷める
{B3B5C752-6412-4224-AD97-8392B1D205B1}



うんまかったのぅ!



愛知の知立名物大あんまきも美味そうじゃったのぅ、、、
{8954BB9B-2DA1-4D49-987B-35EE31142C0A}





踊舞