皆の者ラジオは好きか?

蘇った年は嵐(台風)を呼ぶ男として名を馳せた
前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である。日記帳繰り返し読むと暗記できるぞ!(当たり前)



漸く報せが参ったな。
名古屋おもてなし武将隊を代表して
奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊の電波戦(ラジオ)に援軍という形で出陣致す!
毎週火曜、夜二十時から届けておるDatefm77.1「響鳴乱舞!仙台DATE-MON」である!
{66845236-7213-411F-B6C6-3E9C8CD1B277}

して、此の番組第六二回目らしく
仙台藩にとっては誠祝着至極。
斯様な祝いの回に我が参陣できる事
政宗感謝致す。


明日への想いを綴ってくれておる。律儀な奴じゃ!歳はえりゃー離れておるが、彼奴も若くして当主となった男。
色々と分かっておるのぅ。。









………
えらく傾いた


横線!?




む?
横線!?
横線だとぉー?



政宗や小田原の折には秀吉様に命を賭した傾奇っぷりを見せて、してやったと思うとるか知らぬが本物の傾奇を明日声にて届けてやるわぃ!
(小田原は叔父貴の助けもあったから助かった事忘れるなよ)
{12CFEBBB-C248-4837-B109-DD2230FBDB39}

(嗚呼、光秀様御ついでに。)



更に
肥後守加藤清正(熊本城おもてなし武将隊)
忍城大将成田長親(忍城おもてなし甲冑隊)
両名も援軍出陣と聞く!




名を並べてみれば、皆小田原攻めに関わった面々。如何様な戦になるか楽しみじゃ!




此れは戦が派手になる事間違いなし!!

皆々
radikoと申す枡形小紋(アプリ)を手にして
聴くのだ!!




矢文の宛先は此方





此度は我等の音絵巻を聴いたと思うが、明日もラジオ宜しゅう頼む。
して、明日は名古屋城へ出陣致す!
{2FEB6C6B-6590-4C12-9974-23B1C7AADE5A}
明日の歴史授業は特別内容でお届け致す!!
此の夏乗り切る方法を伝えて参る!!!
皆の参陣待っておる!!!
{53893A82-6092-48EB-8A3E-80346CF0EC09}
嗚呼。。





将軍徳川家康、
元康の日記帳読んだぞ!










我が彦根城城主にして井伊の赤鬼
井伊直政じゃ!









何やらすんじゃ!!!(此れノリッツコミと申す)







読みながら何回突っ込ませるのだ!!!





写し絵、写真は綺麗に儂だけを取り除く丁寧な仕事までしよって!





ずぅーっと隣に居ったのは
儂、前田慶次じゃ!




選択式にしよって。。。



しかも、前だけ維持とか
言い方なだけで、読み一緒じゃから
綴りながら普通気付くじゃろ!?



(しかも、似生は儂の歌人名よ。ある意味正解出ておる!)


見れば見るほどのくだり


噛めば噛む程味のある男!って儂が景勝様に仕える際に申した言の葉に似せてきたのじゃろ!?



正に
ボケの三段撃ちよ。。。



昨日は
将軍御自らのボケ攻めであった。






元康の日記帳でも読んで笑いながら皆々眠るが良い。




儂は鍛錬し過ぎて尻が痛いから寝る!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
発表されぬ戦。この先も楽しみじゃ。前田慶次いざ、出陣!!
いいね!コメント
双方百件は難儀な壁なのか…?
乗り越える壁。ある時誓ったが、出来ねばならぬ