お祭り大好き!水無月名古屋城演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばーんわっしょーい!!

共に、、
{AECA45AB-6C95-4E9D-8BC5-84CEF134B2BF}
わっしょーい!!

哉太郎の初わっしょい!

てなわけで、、

わっしょい哉太郎、わっしょい一之助は、、

豊臣秀吉様、前田利家様、加藤清正様に付き従い、、、

{C0857756-4A0A-4172-A16E-ECBACCCD2959}

名古屋城へ!

儂は今年度、水無月初名古屋城!

演武祭りじゃー!!

今年度、水無月初演武!!


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!


なんじゃろー?


水無月の名古屋。


皐月より涼しくないかの?


先週まであれほど暑かった名古屋城。

夏の暑さは何処へ、、、


あ、もしや、、


もう今年の夏は終わった、、かの?


、、、流石にありえないか!


じゃけどまあ、、過ごしやすい名古屋城に今年の夏はなるとええの~


儂としては、、


此度くらいがちょうどええよ~


お天道宜しくお願い致します。わっしょい。

{A7EC24F6-B8B5-498E-B385-4ED61EDEE036}

さあ!
明日は、、
浜松城公園へ!!

徳川家康様、前田慶次様に付き従い、、

家康公祭り!!

わっしょい!!


祭りじゃ祭りじゃーい!!

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょーーーい!!!!



以上!

赤鯱(ぐらんぱす)~
青竜(どらごんず)~
共に~
敗戦~
悔しい1日~
6月3日~

さあさあ皆様!
恒例の、本日のおまけの時に御座りますぞ!!

此度は勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百三十六回目は
新たに蘇り伊勢国生まれの足軽
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 哉太郎(やたろう)!
{D61A0243-0538-4300-B086-624261415C8B}
此度、哉太郎に致した質問は、、

お主が蘇って1週間たったけども、、現世に蘇り1番驚いた事はなんじゃ?
で御座りました。

ここからが本題で御座ります。
哉太郎の御答えは?

一、、自分より高性能な防犯からくり(かめら)

二、、美味い飯が多い

三、、女子(おなご)や男子(おのこ)の身の丈が大きい

四、、扉が自動で開く事

五、、お祭りの数多さ


さてさて皆様!
わかりますかの?
もう哉太郎とは会いましたかのー?


さあさあ!
返文(こめんと)じゃー!!
勘で運試しじゃ~!!

皆様!いつも返文(こんめと)誠にありがとう御座ります!!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞ~!!!!

誠の、以上!!!

次戦は勝つぞー!
赤鯱、青竜!!
次戦の勝ち戦、更には名古屋が更に盛り上げる事を願って~

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!

お祭り大好き
わっしょい一之助