皆の者待たせたな!

上杉家組外衆筆頭前田慶次じゃ!



我が日記帳を開き大義である。
本日より水無月(六月)の始まりに候。
水無月生誕の者達、祝着至極生誕日!
生誕者よ、名古屋城に参れば日記帳ではなく、直接祝ってやるぞ!


時の流れに身を任せず、大切に日々を過ごして参ろうぞ。
日記帳最後まで確と読むのだ。。。




此度我は陣笠隊哉太郎を従えて名古屋城へ出陣。




水無月に入った故に何時もと装いが変わる。
{AF5F5AA0-9765-43AF-848A-E830B202F370}
着物に腕を通し、現世で申す所の衣替え。
似合うか???



然し乍ら、衣替え期間なだけで甲冑も着るぞ!
恐らく、我が遠征戦は甲冑になると思う故我が着物を目にしたい者は名古屋城へ参れ。



我が着物になると知ってか
合わせて登城せし者達大義であった。


本日より歌舞伎 中村座が開演。
朝より多くの民が詰めかけた。
文化を大切に歴史を紡ぐ歌舞伎の芸能に
我も感嘆し申した。
{BB606C59-F24B-4A50-BB59-3C8AF34412E8}

あっ。。。 菓子がこんなところに!!!
{2F15BD97-0BFE-482C-B398-13A82F3EE1DA}
あっ!!!!中村座の団扇が!!!!
{A8B4A797-9F79-4AB6-B3FF-CF6E4353164C}

あっ!!!中村座の手拭いが!!!



此処でしか手にする事出来ない物も数多ある。
名古屋城内二の丸広場にて中村座の小屋が御座る!
委細(詳細)は東海テレビのホームページとやらを見てみよ!ホームページ
券を手にし、時を逃すな!!



{BE74E878-EE9B-44DB-963B-74CB5DDF0091}
して、我等の瓦版も新調され本日より配り申す。是非手に取り周知の武器に致せ!!
哉太郎が大きく載っておるぞ!!!



{C5FFD482-B00C-4B89-98D9-F704A2F51205}
平日恒例、傾奇者の十分で解る歴史授業も開講!
此れまた初見の者が
「面白くあっという間でした」と良き声を沢山頂戴した!


我の励みにもなるのぅ。
越中国、河内国、播磨国、江戸と様々な地から参陣仕り、少しずつ幅が広がり始めておる!



無論、何度も参陣してくれる者達大義である!



此度は重要文化財西北隅櫓にも登り
櫓から城外を見渡し、木材から嘗ての空気、武士の魂を感じとり平成の世に生きる櫓の力強さを我の心に留めた。
期間限定で西北隅櫓が開城されておる故、足を運ぶがよい。
{CCC6DD1F-B713-4EA6-AF74-590363948E73}
けふという日を楽しみにしておった我は
半襟と帯を新調し、半襟は分かりにくいかもしれぬが、桜柄なのじゃ。



日々楽しみながら生きる我の如く
皆々も笑顔を大切に、向上心を持ち
生きて欲しい。


少しは己に鞭を打ち
時に褒美をやる。





褒美は我からほれ。。。

{9227646E-8F54-4E7E-AF3B-96CC26E5D78B}
かっこええじゃろ??ニッ


また会いに来いよ!ふふっ


では其方からの返文(コメント)待っておる!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益