お祭り大好き!謎謎答え合わせ祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りますぞー!!!

こーんばーんわっしょーい!
{B5FB1E58-0A26-4C97-94A9-D33D1E6132F6}
我が故郷、現在の蟹江の紋!!

散歩中に発見!!

昭和9年に、まちの歴史に深い関わりを持つ旧蟹江城の城主佐久間家の家紋三引紋が、そのまま町章となったそうな!

勉強になりますの~!

皆様も蟹江について知ってゆく~!

して、、

んー、、

どうしたもんじゃろの~

青竜(どらごんず)、、、完敗。

鷹に完敗。

交流戦初戦、、、


ま、初戦じゃ!これからじゃ!これからじゃ!!

して、、

謎謎の答え合わせ、、、


青竜の敗戦、、、


此度は、、、なし!






否!

切り替えて参らねばならん故に~

参りますぞー!

わっしょーーーい!!


一之助の~
謎~謎~~
第二十六弾!
の、答え合わせじゃ~い!
{38EE7391-5007-449C-8072-B0D03CB5F242}
わっしょーい!

此度の謎謎は~、、
名古屋おもてなし武将隊足軽陣笠隊の踊舞(とうま)さんは、鍛錬の為、木を鋸(のこぎり)を使い一生懸命切っております。しかし、その木は全く切れません。
どれだけの刻(時間)をかけてもただ疲れるだけで、木は切れません。ですが木の代わりにあるものは切れています。
さてそれは何でしょうか?
果たしてこちらお答えは、、、

























息!

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、息切れ拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

17人!

御見事!御十七方!
手掛かりなし手掛かり前に正解の方、、御十二方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手がかり後正解の方、、御二方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい5わっしょい!
二つの手がかり後正解の方、、御三方!
わっしょいわっしょい3わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!

閃き力、発想力、察知力が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!

手がかり一つで正解した貴方は、、

5わっしょい!

手がかり二つで正解した貴方は、、

3わっしょい!

では!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎は、、

とにかく単純!
深く考えない事が大事!

そして、
手がかり其の二でも言いましたが、、

謎謎問題文の、「ただ疲れるだけ」着目。
一生懸命切り続けておるから切れもの。
誰しも一生懸命動き続けてると切れるものがありますの!

集中力と答えておる方もいらっしゃりましたが、、

その前に鋸で木を切る鍛錬。
しかも全然切れん。
集中力先に、何よりも先に切れるものがあるじゃろ?

それは、、

息!

疲れて息が切れる。

じゃから答えは、、

息!
{786E6428-46A8-489B-8513-A0C5BC332071}
さあ、皆様~、、納得出来ましたか~?
謎謎の答えに納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!

儂は土曜日に名古屋城へ参ります!わっしょい!

此度も謎謎への御参加、誠に有難う御座りました!
此度も沢山の皆様の御参加誠に嬉しゅう御座りました!皆様優秀優秀!優秀じゃー!
皆様には、もうある程度の謎謎ではすぐに解かれてまいますの!

さてさて!
謎謎について一之助と話したき方は、、
あ、野球について一之助と話したき方も、、
名古屋城へ参るべしべし!
感想は日記帳にも記すべしべし!!

次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

さあ、、次は、、、どれを致そうか~?
んー、、、んー、、、、んー、、、、、

まあもう決まっとるんじゃけどの!(笑)

以上!!!


んー、、悔しい、、悔しい敗戦。
敗戦はいつも悔しいのー!!

じゃから明日は勝つべく!
皆様で名古屋を盛り上げるべく!

共に青竜の応援して参ろー!!

青竜の勝ち戦を願って~


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!


謎謎足軽お祭り怪人
わっしょい一之助