お祭り大好き!暑い皐月に名古屋城演武祭りじゃー!四連勝、二連勝を添えて!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばーんわっしょーい!!


うおおおおおし!!
うおしっ!!

波に乗って参りましたの~!

青竜(どらごんず)!!
此度と7対4で勝ち戦とし、、

四連勝!!
{B6B77C69-A5E1-4B2E-A2A6-ED31E0CE95E7}
今期初の四連勝!!

ええですな~ええですな~!

ええ流れで青竜が休戦日へと入れますの!!

明日1日休み、、次の戦も勝つのみ勝つのみ!!

勝ちましたら、、五連勝じゃーい!!
{5970296D-E17A-4A0C-BCB7-E55DC1C9E1D4}

赤鯱(ぐらんぱす)も、、
敵地にて、、
2対1で、、勝ち戦!!
二連勝!!

ええですなええですな~
次も勝って三連勝!!

名古屋の逆襲中じゃーい!!!!

ええの~ええの~
気分がええの~!!

そんな気分のええ此度も、儂は、、名古屋城!

豊臣秀吉様、前田利家様、前田慶次様、踊舞さん、一之助の五人で~

演武祭!!

{824D0C4F-19F0-49B8-81A0-EE757FB9CE78}

此度はなごやめし博覧会2017の就任式、委食式も御座り、、大いに盛り上がりましたの!!

今年もなごやめし博覧会は、
名古屋おもてなし武将隊にお任せあれー!

暑い暑い名古屋城!!

{F5D4DD31-C77E-4CF2-B5FF-DDC17ECAE70B}

あ~

{D038D6D6-B461-4F5E-8A3A-0109EA73D21F}
づ~
{8F96A572-2E88-46D2-B0CD-4E4EA825FEB4}

い~

暑い名古屋城でそれより熱き儂らの演武!
熱さで暑さに勝つ!!

次の演武は、、

来週土曜日!5月27日!!

遂に、、

新たな足軽が蘇る!

わっしょーい!


以上!

わっしょい~
わっしょい~
わっしょい~
連勝連勝~
名古屋の逆襲~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、


此度も~


日ノ本祭り問答じゃー!
{DAEF2E34-B232-4A09-9DC0-D4073E68F56D}
此度のお祭り問答は、、
現在存在する日の本の祝日
この祝日の中には、元々祭りであったものも中には御座ります。
さて元々祭りであった祝日は次のうちどれでしょうか?

一、、春分の日

二、、勤労感謝の日

三、、文化の日

四、、敬老の日

五、、秋分の日


わかりますかの?
もしかしたら、、いや、過去に日記帳に書いたり話したりしとりますぞ~!


わからん方は勘で運試しじゃ~!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ~!!


さあ!皆様!
お答えをーーー!!!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!

赤鯱、青竜の勝ち戦を祝し、そして次戦の勝ち戦を願って!

お祭り勝鬨じゃ!それ~!!
えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!


飛び出せ疾風の如く~
その手で好機を切り開け
わっしょいわっしょいー之助