お祭り大好き!皐月中盤戦名古屋城秀吉様祭りじゃー!鍛錬祭り!謎謎答え合わせ祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばーんばーんわっしょーい!!
{1A6F3309-B0D7-4D0B-ACA9-6BB74E88C755}
此度は、豊臣秀吉様に付き従い名古屋城登城!

此度は日輪の子秀吉様との登城と言う事もあり、やはり!誠に!ええ天気!!


ええ天気ながらも暑すぎず過ごしやす~い名古屋城!!
沢山の方々と交流をはかって参りましたぞ!!


昼餉(お昼御飯)には、


みそかつ丼
{538DEAE1-A821-4E85-AA6F-4F58106F7D91}

を食し験担ぎも忘れませぬ!!




赤鯱(ぐらんぱす)、青竜(どらごんず)の勝ち戦を願って、、


して、、

赤鯱、、

2対1で、、


見事な勝ち戦!!



して、、



青竜、、、


、、、

2対1で、、、

、、、んー、、、


皆様、もう結果は知っとりますかの?


敗戦。

よって三連敗。


最近鍛錬続きで、儂が念は飛ばしとるんじゃけど、、しかと応援出来とらんのがいけないのか、、、


なにゆえか、、


、、、


然し乍ら、なんべんもいいすぞ!!


まだまだ序盤!!

143戦のうち、39戦しかしとらんのです!!


故にまだまだ分かりませぬ!!

明日は、久々の一之助休戦日!!

ゆっくりしかと応援、鼓舞致す!!


わっしょいわっしょいわっしょいじゃー!!


わっしょいの念を応援、鼓舞で飛ばし申すー!!!!

わっしょい!!
{6023BE5C-D363-424D-9C74-BD588C69B3DD}

以上!

腹が減った~
明日に備え~
飯じゃ~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

一之助の~
謎~謎~~
第二十三弾!
の答え合わせに御座る~!!
{698F56C6-82A3-4030-AF58-CA22A5A8DA6E}
わっしょーい!


此度の謎謎は、、
狩りの名手として有名な猟師(狩人)は、毎日1つの武器を持ち、狩りに行き、基本的にはいつも大量。然し乍ら、ある天気の時だけは全く獲物を狩る事が出来れません。
さてそれは次のうちどの天気じゃ?
晴れの日、雨の日、雲りの日、雪の日。
理由も含めて、どの天気か、更に武器が何であるかもお答え下さりませ!
果たしてこちらお答えは、、
























武器は、、鉄砲(うつ物)!
天気は、、雨の日!

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、雨天拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

25人!

御見事!御二十五方!
手掛かりなし手掛かり前に正解の方、、御九方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手がかり後正解の方、、御十三方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい5わっしょい!
二つの手がかり後正解の方、、御三方!
わっしょいわっしょい3わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!

閃き力、転換力、推理力?が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!

手がかり一つで正解した貴方は、、

5わっしょい!

手がかり二つで正解した貴方は、、

3わっしょい!

では!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎は、、

晴れの日、雨の日、雲りの日、雪の日。
を別の言い方に変えるのが肝!

晴天、雨天、曇天、雪天、、、

せいてん、うてん、どんてん、せってん、、、

うてん、、うてん、、、打てん、撃てん、、、

よって、

雨の日!

そして、、

鉄砲等のうてないと狩の出来ない武器!
{F11FCCBB-5D7D-4FA6-8FD6-567E5066544F}
さあ、皆様、納得出来ましたかの~?
謎謎の答えに納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!


此度も謎謎への御参加、誠に有難う御座りました!
此度も沢山の皆様の御参加誠に嬉しゅう御座りました!皆様優秀優秀!!
毎度申しますが、これでこそ謎謎を考え出す甲斐が御座りますぞ!


さてさて!
謎謎について一之助と話したき方は、、
あ、野球について一之助と話したき方も、、
名古屋城へ参るべしべし!
感想は日記帳にも記すべしべし!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


さあ、、次は、、、どれを致そうか~?
んー、、二択で迷うの~


誠の、以上!!!

赤鯱は勝ち戦!
赤鯱の勢いも力とし、明日は青竜も勝ち戦じゃ!
名古屋を盛り上げて参ろうぞー!!
えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!


運動(すぽーつ)で名古屋を盛り上げる
お祭り大好き
謎謎怪人
わっしょい一之助