お祭り大好き!暑い皐月に名古屋城熱い利家様祭りじゃー!鍛錬祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんば~んわっしょ~い!


うおおおおおお!!

さよなら!さよならー!さよならー!!!!

青竜(どらごんず)さよなら勝ちじゃー!!

5対3でさよなら本塁打勝ち!!

主砲が決めてくれましたのー!!

さよなら勝ちで二連勝!!!!

鍛錬を終え観ておったらさよなら~!
故に儂が観る戦は四連勝じゃーい!!
{E15C8C06-66E5-400B-AA19-A74512D9D746}
さあ!そんな此度は、
前田利家様に付き従い名古屋城登城!

熱き武人前田利家様!
{8DDE0F6B-F705-432E-8E83-6858BE451723}
ん?随分古い写真じゃな!
わっしょい利家様!!


わっしょいわっしょい!
祭りの如き熱き1日!!
{9B5D5825-D8FA-49BD-8565-1AF8B271A077}

眩しすぎじゃー!!
皐月というのに夏の様、、、

気温も30度までいったんじゃと!

因みに明日も30度超えの予想。

因みに因みに明後日も、、30度超えの予想。

熱き熱き名古屋城にて!

前田利家様と一之助。

明日も明後日もお待ちしとります!!

わっしょいわっしょい!!

暑さ対策をしかとし名古屋城へ参るのじゃー!!

場所は西の丸にて

11時から
14時30分から
の2度!!

お待ちしとりますぞー!!

わっしょーーーーい!!!!

以上!

青竜(どらごんず)~
勝ち戦~
二連勝~
さよなら~
本塁打~
わっしょ~い~
飯じゃ~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、


日ノ本祭り問答じゃー!
{DAE00534-A0D9-416D-BAFA-8C2AD695B8DD}
此度のお祭り問答は、、
昨年、ゆねすこ無形文化遺産に登録されました、愛知県は三河国の知立まつり山車文楽とからくり
このお祭りは、1年おきに本祭間祭が行われ、江戸時代に始まった歴史あるお祭りで御座る。
ここで問答!
さて、このお祭りは知立神社の祭礼なのですが、この知立神社どの様な御利益があるされていたでしょうか?

一、、かえる除け

二、、子孫繁栄

三、、雨乞い

四、、金運

五、、まむし除け

わかりますかのー?
因みに答えは1つでは、、御座らんと、、、思いますぞ~!(笑)

わからん方は勘で運試しじゃ~!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ~!!


さてさて!皆様!
お答えを!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!

青竜の勝ち戦祝し、明日勝って今期初の三連勝となる事を願って~

お祭り勝鬨じゃ!それー!!

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!

わっしょーい!


わっしょい一之助