皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳を開き大義である。
黄金週間(ゴールデンウィーク)が充実した様で何より。名古屋城に登城せし民の声を聞く事が出来、我も嬉しゅう。
最近は、夏の如く暑く体調を崩しやすい故に流行病に気を付けよ。
季節の変わり目に不得手な此の慶次が申す!



して、本日我は名古屋城へ出陣。
此の先尾張名古屋が日ノ本全土並びに万国へ発信するべく契りを交わす儀に参陣。
{42B62358-B92C-402D-8712-2F320F76B805}
尾張が誇る名古屋城。
より多くの者に登城してもらい其の魅力を知り
楽しんでもらいたい!!
此度の契りから新たな一歩が始まる。
歴史を刻む瞬間に合わす事が叶い
恐悦至極に御座る。
{67C3AE80-9CCE-4D22-94D9-7152BF79C9E1}
名古屋城は我等名古屋おもてなし武将隊在り。
無論、我等が盛り立てて参る!
名古屋城にて皆々を待つぞ!!
陣笠隊も間も無く再び四人と相成る。
楽しみに待っておれ!!



そして、城内で       



                                        けい   じ      さま
赤き具足を見かけたらば…慶次様と呼べ!!


呼び捨ては愚か
殿を付けて対等と考える者までおるのぅ。
    

先祖をもっと敬え!!たわけ!!!
我はこう見えても、荒子城城主前田利久の嫡子
前田慶次郎利益であるぞ!
若君として、育ったのじゃ!!



これはしたり…。。。
(己の話をしてしまった。)
まぁ覚えておけ!!






嗚呼。
けふ犬丸の報にて知り得たが
何やら祭を開催するそうじゃな!?

尾張紺色服太鼓打集団 “世界の尾張” プレゼンツ

世界の尾張と列島縦断盆踊り~儂らなりのクラブ〜

(犬丸の我に対する印象が酷い!!)

何々??
盆踊りだと??
{47F572DB-432A-4BF4-8EA1-C728D03BDED3}
なっはははははは〜〜
わっはははは〜〜
来たのぅ。。。


名古屋おもてなし武将隊で盆踊り担当
と申せば、此の前田慶次であろう。


毎年名古屋城では
宵祭りと申す祭を夏頃に開催し多くの民が賑わう。此の催しにて西の丸では、盆踊りを開催する!
{D7D99C9D-D4E9-41D4-8417-1412371EDA05}
毎年櫓に登り
盆踊りにて鼓舞する武将は誰じゃと思う?



織田信長様?
豊臣秀吉様?
徳川家康様?
前田利家様?
加藤清正様?


何れも違うのぅ。
其れ等は大名で腰を上げぬ奴等よ。
盆踊りにて舞い踊るのは傾奇者よ!


平日名古屋城では盆踊り指南を行なったことも!
炭坑節
大名古屋音頭
ゲラゲラポー
ダンシングヒーロー
恋するフォーチュンクッキー



そして、ガッツ等々
指南し、宵祭りで踊り舞った!



本年は家臣団にて行うか。。
太鼓も入るとな!?



此れは楽しみじゃ!
無論、名古屋城の宵祭りも楽しんであるな!
盆踊り三昧と行こうかぁ




儂らなりのクラブ




儂らなりの語り(シリーズ)も長年続いておるが
多分、戦国一此度の題目が似合うのも我であろう!!!
{F997C21C-9A66-4785-B75C-3EF593AEEB45}

皆々、夏はもう始まっておるぞ!!!!
参陣待っておる!!!!


返文(コメント)よしなに、


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
尾張小町(アイドル)が武功を続々と挙げておる。
ボイメンは黄金週間にて全土遠征(ツアー)を無事終え申して、チームしゃちほこは遠征最中にて初進出の地にて其の名を轟かせ。
マジプリは連歌師(アーティスト)の円盤売上にて天下一(一位 )を取った!
どの隊も御見事!!!ぱちぱち〜
尾張勢の小町が大活躍で我も負けてはおらぬぞ!!
目先の戦を一つ一つ勝ち戦にして参る。