今朝、お天道さまに起こされ朦朧の意識の中



寝違えたのか、斬らておらぬ筈なのに



左腕の感覚が全く無かった



動く気配無し




根性で動かしたら



変な声が出申した。







はい。






皆お疲れさん。加藤清正である。




儂の黄金週間演武が終わりを告げた。



あっという間であったが



誠に楽しかった



多くの民との出会い、交流が



儂の更なる糧となり



現世における戦の成長に繋がる



皆有り難う。


黄金週間中、城での交流で起きた情報、出来事一部抜粋


・東山動植物園にいるフクロテナガザルの番い(つがい)がおるのだが・・
♂の名前がけいじ
♀の名前がまつ
恐らく名前の由来は利家様の甥である慶次殿と、利家の正室であられる松姫様あれ、利家様・・・

・最近の若者はかしづくのに抵抗がある。


・レゴランドは存在するが、えごらんどは存在しない。強いて言うならば儂の額。


・信長様はひつまぶしが好き。


・童は追いかけっこを欲する。


・烏帽子が無いと夏は大変。


・日の本の民と何故かバテレン語で交流。


・アリゲーターガー引っ越し説。


・えび(猫)は空腹時以外はなるべくそっとしていて欲しい気質有り。


・主君の手拭いは使っても怒られない。(要検証)



うむ、あげたらきりがない。


楽しかったな。


まだ黄金週間は終わりではない。



最後まで楽しむと良い。



して、昨日の交流にて



眠気を飛ばす方法




意外と多かったのが仮眠。十五分程が良いらしいな。


コーヒー


刺激物


身体を動かす


嗜好品


様々あったな。


現世の民は長く起きておる傾向がある


故に、様々な対策を各々で考えておるようで加藤感心。



では、本日のお題はこちら。



嗚呼自分疲れているな・・と思ったのは如何様な時?




顔洗い粉で間違えて歯をみがく



草履履いたまま玄関をあがる欧米か




眼鏡を掛けたまま眼鏡を探す


立ち寝


謎の高揚


突然の熱唱


刀を抱えたまま寝る


飼っておる猿とひたすら会話(一方的)


沢山ある。


教えてくれ。


最後二つは良くわからない?気にするな。あくまでも例えじゃ。



皆も体調に気をつけて、良き週末を過ごしてくれ。



儂は精がつく物を食した。


泥の如く寝る。


加藤清正は静かに身体を休めたい。


すっ・・


すっ・・



と、いうわけじゃ。


皆も確り身体を休めるのじゃ。


では、おやすみ。


清正様!面白い祭りの話しがあります!宜しければ是非!






・・いや。また今度な。



日記での扱いが雑で御座います!!!




皆、そして一之助。



良い夢見ろよ。