お祭り大好き!黄金週間黄金名古屋城演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーーい!!

、、

、、、どらごんず此度も敗戦。

悔しい悔しい、
四連敗、、、四連敗。

、、、いやいや凹んで等おれませぬ!
昨日も書きましたが、、

いつか勝つ事、上昇する事を信じ応援するのみ!

どらごんず愛!
名古屋愛じゃー!!

強い意志をもって!
確固たる意志をもって!
名古屋を盛り上がる意志をもって!!

硬い石をもって!!
{BE9CD70B-CCC5-4AEF-A567-CF803C1DF796}

うむうむ。うむ。

これが書きたかっただけじゃな!(笑)


して此度は、織田信長様、加藤清正様、前田慶次様、なつ、一之助の5人で名古屋城へ登城!

此度は、、
{E0C3B9D7-08E4-4A3E-BA4D-3B73B083C23E}

西の丸舞台にて、、演武!!

{894B29B8-87C9-4E54-A2C5-AEEDE84D87A1}

景色も変わると見応えも変わる!!
{438ED679-B293-4C08-B427-A4C620B1FD8C}

黄金週間(ごーるでんうぃーく)は日々景色が変わって楽しいの~!!

して明日も戦場を移動致す!

戦場は、、西の丸舞台ではなく、、、

西の丸のとある場所!!

時間は、10時30分から15時から!

の2回!!


是非ともこの刻に、儂らを探し名古屋おもてなし武将隊の演武を御覧下され!!

ここだけの話。
おそらくかやの木の横。おそらくの!

黄金週間には名古屋城へ参るべし!!


儂、一之助は、、
{BCD227D5-B764-493C-8F2B-7DF9142EABDE}
毎日ひょっこり名古屋城にて待っとりますぞ!

わっしょいわっしょいわっしょいしょーーーーい!!!!


以上!

さあさあ~
沢山動いて腹が減った~
わっしょいじゃ~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、


日ノ本祭り問答じゃー!
{43FB2A7E-F70E-4131-A9E1-5EADAFADB973}
此度のお祭り問答は、、
昨年、ゆねすこ無形文化遺産に登録されました、愛知県は尾張国の犬山祭
この犬山祭の見どころの1つに、
8mもの高さを誇る車山(山車)を、手古衆(曳き手)が車山の片側の車輪を持ち上げ、180度回転する、〇〇が御座ります!
さてここで問答!
〇〇とは何で御座りましょうか?


一、、のの字廻し

二、、さんばい

三、、どんでん

四、、辻廻し

五、、風流

六、、わっしょい


わかりますかの~?
知っておりますかの~?

最近どなたかの日記帳に上がっておった気もしますが、、それは見ずに、、、

わからん方は勘で運試しじゃ!!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ!!


さあさあ!皆様!!お答えを~!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!



明日から本拠地に帰って参る!!
切り替えまずは1勝じゃ~!!
燃えよ!どらごんず!!

お祭り勝鬨じゃ!それー!
えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーい!!!


名古屋城で騒ぎ続ける
わっしょい一之助