皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である。
善きかな!(イイネ!)
返文(コメント)
沢山ありがとさんじゃ。
演武も幾度か観ておるのでおれば、観点を変えてみたり、深く観るようにしてみよ。
少なくとも我は其々表現を変えておる故に、見つけたらば面白いと思うぞ!?



本日は名古屋城当日案内(ツアー)にて陣笠隊なつを従え出陣。
{32A5BB43-22AD-4F14-846B-9D0CB27D3D77}

見てくれ。名古屋城は新緑に包まれ初夏を感じるものと相成った。然し、半襟は桜を身に付け、ちぃと抵抗を見せる慶次で御座る。


一族や、初見の者が幾人も参陣してくれ
皆々声を揃え、勉強になったと申す。

また、名古屋城へ何度も登城する者達も
智を深めた。我は何度も参る者がおろうと知らぬ情報を必ず入れるように心掛けておるぞ!



案内は楽しく過ごせたわけじゃが、誠に暑き一日であった。来たる黄金週間が恐ろしい…



下城し、鍛錬。此れも習慣である!



して、叔父上前田利家様に従いCBCラジオへ馳せ参じる。
{379BF853-85F8-404E-8E13-81773DEA6A1D}

久方振りの電波戦に叔父貴の烏帽子姿!!!
色が際立つの…ふふふはは〜。


皆々拝聴したであろうか?
叔父貴との電波戦は如何にもこうにも
二人にしか解らぬ世界に入ってしまう…。。


我等が楽しく話しておるの好きじゃろ?


武士語変換は前回に引き続き
再びMBGを賜った!圧倒的な差を見せつけた
VRなる言の葉を変換し


げんむめがね
現夢眼鏡
と変換し候。
皆々も是非使ってちょ!

戦国年表は柴田勝家様が自刃なさった日という事で勝家様について談義。此れも勉学になる企画に候。

して
武士りくである。


聴いたか?聴いたか?
聴いたかーーー????


「美女と野獣」「お市様と勝家」
という当世の絵巻が話題と聞き、我も気になり観たい気持ちも相まり主題歌を選出!!



斯様な物語があったらばと思うと
我も野獣になっていいと。思う。
姫君と結ばれる話は数多あるが、この手の話は大好きじゃ!
{42F9366E-A2C0-4C8D-9DCF-45FA5DE14BEF}

終いの企画がおじき!
いやー。けふも楽しかったのぅ。此の鉄板企画次回も楽しみであるな!!


皆々沢山の矢文(メール)ありがとさんじゃ。
初矢文も多かったのぅ。
しからば、我等の戦働気故にか?


もっともっと人を集める!
実に賑わう名古屋城にしたい。
隊としても、我単騎としても
様々な戦へと出陣したい。


其れを叶える為にも
さらなる援軍を…!


やってやるぞ!
{F8CFA315-C6B5-4AAB-8E68-2D4982A83822}

黄金週間が楽しみじゃ。最高の演武を届ける!
皆々我に会いに来い!
来てよかったと言わせてやる!
待っておるぞ!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益






追記
全国ツアーをするボイメン。桃色、本田殿は誠に善き笑顔であった!吉原殿も拳を天に掲げてくれた!最後まで抜かりなく。怪我無く終える事を約束致した!