お祭り大好き!春の陽気に包まれて~名古屋城東庭園演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!
{C3A186F3-DB45-4B22-9B47-2BDB7290874E}

石積む積む一之助!!

400年前には名古屋城の築城に関わる事のなかった儂、一之助!!

4月22日。

いい夫婦の日に、、

妻、はなのため?

石積む積む。

{12F7C77E-F0EA-41F3-984B-B32E9A47E82F}

石が1つ。

{5AAA9FB7-70D3-49C4-814D-DA1E02AC48DE}

石が、、

{BEE04C97-9ACD-4658-B3BD-00514087D006}

2つ。
なんじゃか、、もあい像の様じゃ!

まだまだ終わらん石積む積む。

{DE414C3E-040D-4F16-9ECB-CA78AE58E962}
石3つ。
{C2BAFBCA-F5F4-44D0-ACE9-3AC1137BE425}
石4つ。
{C35EDA65-7D65-42EE-86E1-C12EA24CA355}
石が5つ!!

あ!

、、、

清正様、儂に石垣造りの才は御座りますか?

{C7214456-AE76-4557-8C56-FE0985BD7871}

、、、


あ、此度はの!
石積む積む。をひたすらしておったわけでは御座らんですぞ!!

名古屋城にて演武演武!!
{B928AB0B-5AC2-4721-801E-661EA56D9DD8}

{4A462E80-050C-46A0-B19C-1A69E9B4DC0D}

{3DC52E77-BF33-4576-A4D2-B6BDE714AAB1}

わっしょーーーい!!

お越し下さりました方、、
誠にありがとうござりました!!

して、、午後は写真撮れず、、、すまぬ!!
{93E1A489-BCEC-44B2-B006-6CE9B1FACD2F}

また来てちょーよー!!

明日は秘密の戦場へ、、


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょ~~~い!!!!

以上!

うう、、ぐあ~
んー、、んご~
名古屋揃って敗戦~
赤鯱(ぐらんぱす)~
青竜(どらごんず)~
まあこういう日もあるの~
次に勝つ為に~
応援わっしょ~い~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

質問、、

ではなく~

一之助の~

謎~謎~~~
{0249D5F3-A46C-464F-956B-BE6F0B6BDAEB}
※どらごんずが三連勝した時の為に撮った写真。

此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第十九弾!

ではでは謎謎参り申~す!!
次の謎にお答え下され!!

犬好きの前田利家様は、赤い犬の信丸、黄色い犬の秀丸、青い犬の家丸、緑の犬の利丸、白い犬の清丸、黒い犬の慶丸の6匹の犬を飼っております。
よく散歩に行ったり、餌を与えたり、遊んだりと仲良し。
さてこの6匹の犬の中で一番吠えず、大人しい犬はどの犬でしょうか?
理由も含めてお願い致します。

{4D17AE9D-1510-4803-A7FF-270EE672A96D}
此度もまずは勿論手掛かりは、、
なしじゃーい!!

この謎謎は閃き力、発想力、、、読解力?が鍵を握りますぞ!


さあさああ!
この時点で正解出来た貴方は、、

10わっしょい!!


さあ皆様!
10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃーい!
10わっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せいっぱいで次の謎謎まで過ごせますぞーい!
今こそ閃く時ぞーい!!


さあ!とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃぞ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!


故に、、
勘でもええから答えるべしーい!
お答えは何回でも何回でも何回でもー、、
受付ますぞーい!


但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
わっしょいは、、減りますぞーい!(笑)


皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞ~!!!!

誠の、以上!!!

ああ、、
此度は儂が四つ葉のくろーばー見つけれんかったから、名古屋の運が離れてまったのかのー。

んー、、ま、運ばかりに頼っとれんの!!


次勝つ為に、、

お祭り勝鬨じゃ!それー!
えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!

わっしょい一之助