皆の者こんにちは御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳を開き大義である!
四月の新生活楽しんでおるか??
慣れぬ事に嫌気をさしておるか??
刺激がある中、己を試しておるか??
様々な葛藤があろう。然し、己だけではないのだ!周りを見よ。皆同じである!

気が楽になったか?
楽観的に参れ!!!笑え!!!

儂ほどになれ!とは申さぬがな。ふふははは〜〜




さて。
桜を愛でるのもけふ迄か…?
何やら天候が怪しい故に、花見をするのであれば早めにするべきぞ!刻は待ってくれぬからな。


斯様な刻に
我は名古屋城へ出陣せず、ある所へ参るのだ!


皆々も犬丸より知ったな?




名古屋駅隣接する天守JPゲートタワーにユニクロと申す呉服屋が出来る!!!


今週末我はユニクロへ出陣し
一日店主(物凄くやりたい!!)ではなく
賑やかしに参る!

(ユニクロ陣営の者読んでおるか?武将が店主を務めるのは愉快じゃろ?)


時許せば参るのだ!名古屋駅より直ぐであるが故に、迷う事も無かろう!




演武は無いが、楽しめるであろう。






何故か…?






〜妄想の刻〜




店内に流れる陽気な音。




流行りの赤備えで立つ六尺(182センチ)はあろうかという店員は、髪も逆立ち如何にも呉服屋店員だ!
{7271BF62-1BBC-4D7A-BA20-EF6EF095A770}




店員(慶次郎)
おはようさんじゃ!
よう御座った。是非に店内見て回れー!!
{8C55397F-5A75-4ED2-86A3-A1DEA8D69643}




おう!待たれよ!
姫!
何か探し物があるのか?
{8B24E8F1-9D94-4079-AED1-138F9F2774B4}





ちょっと春物を…。。。




慶次郎
であらば、此の袴は如何じゃ?
今春当世のゆったりした袴、牛飼い袴(ガウチョパンツ)何か如何であるか?



嗚呼!牛飼い袴!!探してました!




慶次郎
おぉ!左様か。
更に姫や。今女子の間で無くてはならない小物!
名古屋帯も一緒に如何じゃ?
此れで締めれば、男の子を一突き!!
{9C33878C-DBAE-4A7A-9414-62670D1723F6}




でも、どう組み合わせれば良いか…。




慶次郎
相分かった!
先ずは、試着と参ろうか!
此方に参れ!!
{AACD4C07-C9CA-4281-8FD8-067141B9A7E6}
試着室へと。



慶次郎
牛飼い袴に合わせて此の小袖も共に着てみよ!!
{3E498E67-8F71-4E47-A219-901550EB0F7E}




はい!!





ばさぁー!



如何でしょうか?



慶次郎
…!!!
してやられたぞ!
正直、白の小袖は膨張色である故に難儀かと思ったが、其方のゆるりした雰囲気と見事に合わさり大名家の姫君と見間違える程の気品さが出ておる!
牛飼い袴も其方の体型に合っておるし、動きやすかろう?春は外出も増える!
更に!膝下を見せる事で足長効果あり!!
男の子は、全部見えるよりもちらっと見える方が喜ぶものだ!
(…うんだらかんたら長々と続く)
{3C0B4691-EA91-406D-9F25-CB5A46F0A476}




あ、あ、か、買います!



慶次郎
ありがとさんじゃーー!!!
お勘定は此方で受け持ち申す!
{F0422AF1-7C3E-4B4D-A446-D5DAFF5A21A8}





小袖一点!
牛飼い袴一点!
名古屋帯一点!

三点で七十文になり申す!
{B99A617D-6162-40D5-9172-CA52595C7311}

風呂敷(エコバック)持っており申す?



其方の金子確と受け取った!!




では、此方が品となる!
受け取れー!!!
{83CE27E2-DC59-4344-B353-8E9FD9C206E5}





ありがとうございます。



慶次郎
姫!
また参れ!!!
{F60BFB77-692D-4AC3-930E-03F20D2957D4}



は、はい!!!!







(写し絵、写真が上手く合わさった気がする。ふふ)






てな具合で一日店主務めれそうじゃ!!!!
また夢が出来てしまった…。。。



現世の戦は何とも愉快じゃ!
然し、今週末出陣は店主を務めるわけではない!
開戦して我が更に盛り立てる為馳せ参じる!


人も実に多かろう!
登城する者達は気を付けて参れ!!!



今日も勤めに励め!!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益