皆一日お疲れさん。加藤清正である。


週の始まり、如何であったか?


昨日の名古屋城は多くの者が足を運んでくれていた。感謝。


儂が治めた熊本からの者も大変多く、それ以外にも初めて見に来た者も多かった。

秀吉様の甲冑を纏った柴犬、巨体だが臆病な微笑ましき異国の犬にも遭遇。



誠に良き一日であった。







しかしながら、事件が起きた。


それは午前の演武。




儂が名乗り口上を致した際に





房がはちけ飛んだ。





肝心の金具が行方不明とな・・!先月房全て新調致したのに




恐らく二ノ丸東庭園の芝生の何処かに・・!


左側付近のはず。




皆も見つかる事を願ってくれ。



現世に甦りし武将の中で最も房を付けている儂。


復活を祈れ。


以上、四月二日。房はちけ事件であった。



最近は誠に昼は暑く感じるな。夜は冷える。


皆も体温調節怠るでないぞ。


桜が良き頃合いになってきた。


桜を眺めながら一杯やるのが良いな。


皆はもう致したか?


では、おやすみ。