お祭り大好き!春~卯月~休戦~単発謎謎~再び~祭りじゃ~!答え合わせ解説祭りじゃ~!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんばんわっしょ~~~い!!
{B999D131-324E-447E-980E-FA6D87EECA77}
さ~て~、、
答えが気になって気になって~
気になって気になって~
答えたものの~
答えが合っとるか気になって気になって~

寝れなぬ皆様へ!!
お待たせし申した!!

一之助の~

謎謎~~~
第十五弾!
の答え合わせじゃ~!
{D86A9BA7-0CC8-438C-8E39-AF67176895A1}
さあ!
此度の謎謎は~
ある日、織田信長様は、とある場所に行きました。
すると何故か戦ってもいないのに3度も負けてしまいました。
さて、信長様が行った場所は何処じゃ?
理由も含めてお答え下され!
果たしてこちらお答えは、、、





































神社や寺等の寺社仏閣!

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、参拝拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

21人!


御見事!御二十一方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
特大10わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!


閃き力、想像力、転換力が鍵を握るこの謎謎!!

正解した貴方は、、

10わっしょい!!


特大10わっしょーい!!


さあ!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎、着目すべきは、、


戦ってもいないのに3度も負けてしまった。事!

その場所に行くと3回も負けてしまう、、、

3回負けるを言い換えると、、3敗。三敗。

三敗する、、、さんぱいする。

さんぱいする場所。

参拝(さんぱい)する場所、、、

行ったら参拝する場所は、、、

神社や寺等の寺社仏閣!

故に、、、

行っただけで3度も負けてしまうのは、、


神社や寺等の寺社仏閣!
(どれか答えとる方は、正解じゃ!)
{665A7A19-FA21-429C-80AE-C1167C66268D}
皆様、納得は出来ましたかの~?
皆様も1度は3度負けとるじゃろ~?(笑)

此度は簡単でしたかの~?
答えに納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!


此度も謎謎への御参加有難う御座りました!!
沢山の皆様の御参加誠に嬉しゅう御座りましたぞ~!!
皆様の閃き力、転換力に拍手!!
次回も挑戦して下されー!!


謎謎について一之助と話したき方は、、
名古屋城へ参るべし!
感想は日記帳にも記すべし!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

さ~、、次は~、、、

次も~


謎謎の気分わっしょーーーい!!


以上!


わっしょい一之助