お祭り大好き!春!桜!雨!名古屋城利家様祭りじゃー
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


おはよ~ござり~
まっしょーい!!


名古屋城登城祭りじゃ~!!


利家様に付き従い名古屋城へ登城!
4月!卯月!桜じゃ桜じゃ~い!!
そして此度は、、雨!
故に題しまして、、



春!桜!雨!名古屋城利家様祭りじゃー


4月!季節は春!桜も咲き、、
温か~い春!此度は雨らしいけども、、
体調管理、風邪予防、花粉対策をしかと致し!
{518B2FC5-B8FB-4194-B2A8-2342587F0085}
春!桜!雨!名古屋城利家様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!


おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、

10時から12時

13時から14時

15時から16時


の、三回で御座りまする!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!


では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに、、


わっしょ~~~い!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は4月7日。
季節は4月!春~!桜の季節~!春祭り~!!


名古屋では
覚王山日泰寺参道
にて
覚王山春祭
が4月8、9日に開祭じゃー!
覚王山春祭(はるさい)が、覚王山日泰寺の参道にて開祭じゃー!
あーとくらふとれとろとあんてぃーくの市場が並び、舞台では軽快な音楽が披露されますぞ!
射的等の懐かしの遊戯(げーむ)がある他、多国籍飲食屋台も出店し、大いに賑わうのじゃ!
着物で来場すると、春祭本部にて、両日とも先着50人に手ぬぐいが贈られるそうな!
日泰寺の東側にある揚輝荘では、着物の着付が出来ますぞ!


皆様、お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
覚王山春祭にも参るのじゃー!!
{6B822287-991A-4C2B-99FD-1201FAEEFEF2}
それでは皆様!
名古屋城にて、
利家様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

わっしょい一之助